今度、アンジェリーナ・ジョリー主演の
マレフィセント」という映画ができるそうです。



これはディズニーの「眠れる森の美女」の悪役魔女です。
最近は「白雪姫」も二作品実写化されましたし、
地味ですけど「美女と野獣」も現代バージョンで映画化されました。





ハリウッドはもうやることがないんでしょうね。。
でもおとぎ話大好きだからどんどんやってほしいですけどね。


それで先ほどの「マレフィセント」ですが、
魔女がアンジーだと、誰がオーロラ姫なのかと。

それがこの方だそうです。




ご存知エル・ファニング
きた!きた!って感じです。


ただ。



私は納得いきません(矛盾)。


私はエルには違うプリンセスをやってほしいと常々思ってたんです。


それは人魚姫です。



彼女は好んでブルー系の服を着ていることが多いせいか、
私は彼女をみると人魚姫のイメージしか思い浮かびませんでした。






このポーズなんかそのまんま人魚姫ですよ。




ディズニーの人魚姫はこの通り赤毛ですが、
私のイメージでは人魚は金髪です。
切ない片想いの末、自己犠牲の果てに
泡になって消えてしまう儚さというのが、
金髪で線の細いエルにあると思うんです。
赤毛の人は、自己犠牲とかいう言葉はあまり似つかわしくないし、
最後泡になって消えない気がする。
(勝手なイメージだけど)



たしかに絵画でも赤毛の人魚は多いんですが。
でも余談ですが、エルはキルスティン・ダンストと違って、
赤毛もよく似合うんですよね。





きわの脳内ではすでにハリウッド大作としてできあがっていた
エル・ファニング主演「人魚姫」。
はあ〜 観たいなあ。。