30デビュー。

今年の初めごろから、
きわは一生懸命綺麗になる努力をしてまいりました。



お化粧です。



昔から顔にいろいろ塗ることが嫌いで、
化粧をちゃんとしだしたのは社会人になってからです。
(高校生や短大生の時は、気分によって遊び程度にしかしてませんでした)



しかし、齢30ともなり、
いろいろ隠すべきものも増え始め、


なにより
化粧をしないでいる=服を着ないでいる

くらい、メイクというのは大人の必須です。



そのことを重々承知しながらも、
きわはかたくなに「ナチュラルメイク」派を貫いていました。



しかし、ある時
男友達から
「きわはなんでもっと化粧しないんだ。もっと化粧をしろ。」
と、おもむろに顔にメイクをほどこされたのであります。



そしてできあがったものはこんなんでした。(イメージ)





まるでKARAのハラちゃん。
念のため、きわは過去2回、この人に似てると言われたことがあるのですが、




それが先ほどのようにされたわけです。



たしかに化粧を落としても「あまり変わらない」といわれる
やってるのかやってないのかわからないメイクばかりやってたとはいえ、
このジャンプアップはショックでした。


ていうか、ここまでやらないといけないのかと思いました。
ある意味これはきわの化粧の歴史への冒涜であり、革命でした。


その日をきっかけに、
友達の紹介してくれたメイクアップ講習を受け、
毎日仕事から帰った後、ベースメイクを落とす前に
いろんな化粧を試行錯誤し、
ついに最近はあっちゃんに似てると言われるようになりました。
(恐れ多いことながら)




まあ、前田のあっちゃんまでとは思いませんが、
たしかに一年前に比べて、いろんな人にお化粧を褒めてもらえるようになりました。
久々に会った親戚や、以前常連だったバーのマスターにも「なんか雰囲気変わったね。」
とのコメントももらえるようになりました。



お化粧を改善したのはもちろんのことながら、
自分の意識が変わったのが一番大きいと思います。

写真に写ってる自分の表情が依然とぜんぜん違うんです。



なんか、

自分で言うのもなんですが、



女っぽいというか、
自信が出てる。




写真きらいだったのに、
それなりに後に残ってもいいような仕上がりのものが増えてきた。気がする。





というわけで、
最近はもっぱらどういう化粧品がいいのか勉強の日々。




コンシーラーはどこの物がいいんでしょうか・・・
マスカラはどこの物がいいんでしょうか・・・・


コンシーラーはスティックタイプじゃないもので安いものがよくて、
マスカラはマスクの蒸気に強くて、ガビガビしなくて、ボリュームが出るものが望ましいです。



これとこれが気になってるけど、
使い心地とかどうなんでしょうか・・


[rakuten:osharecafe:10001207:detail]



メイベリンとかはヒット商品だから良いでしょうけど・・
付け心地、どうなんだろう。



ちなみに、現在のきわのお化粧スタメンはこんな感じです。

ポール&ジョー モイスチュアライジング FD プライマー N #01 ドラジェ 30ml[rakuten:besba:10014155:image][rakuten:kind-s-care:10002613:image]【 定形外 送料無料 】 資生堂 インテグレート アイブローペンシルN BR641【w】『0』[rakuten:cosmecube:10011456:image][rakuten:cosmeessence:10004575:image]

画像がでてこなかったけど、
ファンデーションは菅野美穂ちゃんのマイナス5歳肌のやつと、
リップはポール&ジョーのモンミミという色を使っています。
ベージュに近い色を付けるのは初めてでしたが、
かなり気に入ってます。




最近は、映画作りの仲間の女優さんに教えてもらったこの動画をみるのが楽しい。





この化けっぷりには本当に感動します。
スザンヌのメイクにはぜんぜん興味なかったけど、
これをみるとやってみたくなってきます。



来年も綺麗の道を磨こうっと。