いいなの日。

いいなの日ですね。



夕方のニュースの合間かなんかに
「今日生まれた赤ちゃん」を紹介する1分くらいの番組があるんですが、


しばらく前まで続いていた結婚ノイローゼだった頃、
この番組を、本気で直視できませんでした。



いまは普通に
「いいな〜。」とみています。

前までは、その赤ちゃんを幸せそうな顔で愛でるそのご両親(ご夫婦/大体年下)に
「こいつら・・・」と、本気で嫉妬していたのですが、
今日、ひさしぶりにその番組を見たら、
素直に赤ちゃんかわいいなって思った。
ほんとにかわいかった。



こういう素直な気持ちで見れるようになったのは、ちょっとうれしい。



そして、「お母さんになりたいなー。」って思った。


まあ

前々からちょくちょく思ってますけど・・



その前にいろいろ越えないといけないことがありますけれども・・





なれるんでしょうか。。。
とってもなりたいですね。。
いつかなりたいです。



(あっ  これも一種の現実逃避なのか・・・?そうなのか・・・・?)