自転車キッドナップ。

自転車が盗まれました。
マンションの自転車置き場から。

彼女(自転車)とは登校拒否していた頃からの仲で、当時、それまでの自分で買った物の中で一番高い買い物の4万7千円ほどした、結構良い自転車だったのです。
「外に出ていけないのは、足がないからだ!」と、自己啓発もかねて買ったのです。
サドルが革張りで、誰かに根性焼きを入れられても、破れた隙間から雨水が入って、座った拍子にジーパンにへんな湿った後が付こうと、私は彼女を愛用していました。
しかし、買った当初はなかなか彼女に乗って遠出などもせず、彼女のことをずいぶん放置しました。
今時なんでボディーがサーモンピンクの自転車など買ってしまったのか、自分のセンスのおかしさに、彼女を逆恨みしたこともありました。
手荒に扱ったこともありました。(今もたいがい手荒に扱っていましたが)
それでもつい今年の春、さびてひしゃげた前籠をさびないステンレス製のものに変え、カギも面倒なチェーン式のものからダイアル式ワンタッチのものに買い換えたところでした。

それでも、7年の付き合いになる彼女は、さすがに最近ガタが来たのか、変速に故障をきたし始めていました。そんな折りでした・・

路駐していた時でもなく、コンビニに放置して置いた時でもない、いつもの通りマンションの自転車置き場に置いた日に取られてしまった自転車。

「盗られた」「盗まれた」というよりか、彼女が失踪した、あるいは誘拐されたような気分で、
今彼女がどこでどうなっているのか、すごく心もと無い。。


って、すっごいどうでもいいハナシだけど、
いいや、日記だし。。


サティに安くて軽くて乗りやすい自転車、買いに行くの、気が重いな・・
あの子タイヤがでかくて乗りにくかったんだよな、、ボディ重たいし、、
でも、捨てる気なんかなかったのにな。

どっかでボロボロになって捨てられてるのかな。
かわいそうだな。