乙女の魔法。

boyakiwa2006-02-19

それは髪を変えること。


なんだかわけのわからない出だしですが。
わたしはよく気分転換に髪型を変えます。
中三の転校する時はベリーショートにしたこともあり。
今考えるとなかなか勇気がある。
短大の卒業式に向けては初めてロングに挑戦。
肩下15cmは突破。
気分転換や気合いを入れるには髪を変えるのが一番。
てっとり早いところでカラーですが、
今年は大人っぽく(&色っぽく)ロングにしてゆく予定。
今だいぶ伸びたけれど、癖毛なのではねる。
ビヨンビヨンにはねる。
トイレに行って鏡をふと見たときにヘコむ。
「ちゃんとブローもワックスもしてきてるのに・・」

そこでパーマを考えた。
そう。縮毛強制。
でもあれはなんだかぺったりしすぎる気がして
あんまり気が進まないまま、なにか打開策がないか
期待を込めて行き着けのサロンへ。

相談の結果、はねる毛先のみポイントストレートパーマをあてることに。
どきどきわくわく。
なんせパーマは何年かぶり。
それもストパーは初体験。
ミディアムボブの頃にパーマをあてたら
間違ったヨン様になってショックだった。

そして完成!

理想的・・・・・

こんな髪型の自分を見たことがない。。
高校からの親友にも「今までで一番イイ」
と誉められた。
うれしい。

きゃっ