悲しい

プルーフが死んだ。

今日はあまりに仕事がヒマで、ちょこちょこネットを見ていた。
Yahooニュースをぱらぱらみてたら、エミネムのニュースを目にした。
プルーフが死んだ。
酒場で他の客と口論になって射殺されたらしい。
プルーフエミネムの親友で、D12というラップグループのメンバーだ。
「8mile」のフューチャーのモデルになった人物でもある。
無名時代からのエミネムをよく知る、血縁よりも家族らしい絆のある友である。
そのプルーフが殺された。

夕方4時過ぎだっただろうか。
普通ののどかな営業所での時間だった。
モニタを見ている左半身は鳥肌が立ち、左目が潤んだ。
あせった。
その10日以上前のニュースに呆然として
当然の事ながら、またなんにも出来ない自分を感じた。

なんで10日もこのニュースに気付かなかったんだろう。
なんでエミネムの家族が奪われるんだろう。
なんで静かに暮らそうとした矢先にこんなことが起こるんだろう。
なんで彼にこんな不幸がまた降りかかるんだろう。
静かに過ごさせてあげてよ。
音楽活動ができないってことは、それだけで不安定な状態でしょ。
休止して新しい人生を歩もうって決意は簡単じゃないでしょ
なんでそういう時にこんな事がまた起こるの
肉親を簡単に愛せない彼には友達が何よりの支えでしょ
なんでそういう事になるの
虐めないでよ

エミネムの幸せを祈って、彼の活動停止を一生懸命受け入れたファンは
その気持ちはエゴかもしれないけど
ほんとに彼や彼の家族の幸せを願ってるんだから
こんなことはほんとに辛いんだから
ほんとにやだよ