筋肉。

今日、たまたま昼休みに「海猿」ドラマの再放送をみた。
中村トオルと伊藤なんとかさん(英明さんか?)が、建水で勝負をしていた。
テレビの音はちっちゃかったし、みんなしゃべりながら見てたから
なんて言ってるかよく聞こえなかったけど、

中村トオル「もう終わりか?お前はそんなもんか?」
伊藤「ちくしょう・・(力尽きる)もう一度やらせて下さい!」

ってベタな展開だった。

まあこんなところはどうでもいい。
問題は彼らの筋肉!
筋肉!!
なんだありゃ??!
なんか胸襟が棒からぶら下がる体勢によってえっらいことになってる。
ムキーーーッッッって盛り上がって
まさに北斗の拳もびっくりのケンシロウ筋だ。
なんだありゃ???
おかしいよ。
なんか胸襟が襟みたいなんだもの。(ていうか襟って書くのか)
襟って言うか
なんか突き出てるっていうか。。。
ていうかあんな体の日本人をみたことなくて
とにかくショック。
昼休みにこんな汗抱くのイケメンの筋肉みせられた日にゃあもう・・・
っていうほど筋肉フェチじゃありませんが。
ていうか格好いい通り越して
「こりゃあまた・・」
とシリコンが詰め込まれたプレイメイトの胸を見るような心境。
うーん。
あれは萌えなければいけないのか女子として?
いや、鍛えるのはいいことだ。
そりゃあ弱いより強い人のが好き。
(中村トオルなんて40なのに、あんなけ鍛えるのは格好いい。)
だけどマッチョってのはまた別の問題だし。
ていうか最近実感していたんだけど、
あたし、ちょっと体の線がおっちゃんに近づいてきてしまってる人に
色気を感じるふしがある。
またすごくわかりづらい表現だけど。
いわゆる、背が高くて肩ががっしりしてて、腕とかお腹とかイイ感じに筋肉がついてる人の体より、ちょっと背が低めで肩もなで肩でメリハリのない体の線をしてる人。
たぶん脱いだらおなかもぽちゃっと出ちゃってる人。
そういう人にセクシーさを感じてるんだけど、
これはやばいかもしれない。(今書きながらすごく思った)
まあこれは具体的な例がやはり居るのですが。
それはBUMP OF CHICKEN升秀夫さん。
彼は他の細くて背の高いメンバーと比べてかなり親しみのある体型。。
いうなれば一番普通。
もちろん腰なんかくびれてるわけもなく、肩が張っている訳でもない。
でもなんかそれがいやに色気がある。。
たぶん私変態かもしれない。。。(いや、升さんを悪く言っている訳じゃないの!)
改善策教えて下さい。

あ!
ちなみに愛しの大泉さんは、実は脱いだらかなり格好いい体をしていらっしゃる。
ほどよい筋肉で、お腹は腹筋がしまってて逆三角形の上半身をしていらっしゃる。
それはそれでとてもドキドキする。
あー だめだめ。
男の人を体で見るようになっちゃおしまいだわ。
まだ若いのに。
なんとかしなくちゃーー
(っていうかこの日記、長!)