ひまひまエビちゅ・・・

ちょー・・ひま・・
ただいま営業所よりお送りしております。

ついにやってしまいます。
仕事場からの生日記。(生日記ってなんだ)

だってほんと今日はほんっと暇。
GWはずっと暇だったけど、今日はめちゃめちゃ暇です。
平和だけど退屈だ。
で、日記書いちゃってるわけなんですけど
こんなことできるのも、あの鬼係長が居ないからなんだ〜(/▽\)ハハ〜ン
平和平和。

そうそう!
昨日はGWフル勤務明けの中一休みだったの!
それで営業所の友達と神戸へお出かけしました♪
関西文化センター(だったはず)でやってる「大ナポレオン展」を見に行きました。
こういう展示会友達は高校友達だけだったけど、ここの仕事場でも出会えた☆
ナポレオン展はかなり盛況で、入場制限とかする時間帯もあるらしく
係りの人が道沿いで誘導してました。
デスマスクの複製に触れたんだけど、顔がちっちゃくて男前!まじで!!
英雄っていろんな物が備わってるから「英雄」なんだなー。
直筆の自伝もあった。
戦場で身に着けていた帽子や短剣もあった。
そういった展示物の間に、彼の日記から抜粋した文章も掲示してあったけど
やっぱしあれだけのことを成し遂げた人の考えてることはそれなりだ。

覚えてるかぎりですが、
「私は生まれついての軍人だ。戦争こそ私の得意とするものだ。」
「数々の戦場を体験してきたが、一番重要なことを学んだのは結局最初の戦いからだった。
それは断固とした不動の意思だ。」
「私の行ったことの是非は時代が判断する。現時点で自分は間違っているとは思わない。」


流石。
(そろそろお昼休みだわ〜)