私も音楽ネタで。

今日は休みだったので、久しぶりに家でごろごろしてた。
せっかくなので、最近あんまり見れてない音楽専門チャンネル
しこたま見ることにした。

BEAT CRUSADERSの‘Day after Day‘は何度見ても飽きないなあ。

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)

この人達今年どっかの夏フェスに出ないかな。(どっかていうか自分の行けるとこの)
ボーカルの人最近よくVJで出てはるけど、おしゃべり上手だよなあ。
お面の下がかなり気になるところだけど、脱いでほしくない。
(メガネだけど、ちゃんとお面の下でもメガネしているようだ。さすがメガネロッカー。こだわりですな。)

あと湘南の風ってぜんぜん好みじゃないけど、‘純恋歌‘はいい歌だな。
PVに出てくる女の子が、あーゆー系の人らの好みっぽくて面白いけど。
「へんなあだ名で呼ぶなよ。みんなバカップルだと思うだろ。」ってとこいい。


で。今日はじめて知って一目惚れしたバンドがあった。
ANA。福岡出身のバンドらしい。(さっきM on Clipssに出てた)

DRILL

DRILL

‘SHIFT‘って曲めちゃ恰好いい。。
やられた。
あたしこういう単調な音に弱い。
繰り返し繰り返しのシンプルな音。
歌詞も少なくてギターのシンプルなサウンドがただ繰り返す。
でもどんどん高揚していくの。
PVもシンプルで、最近大流行のドラマ仕立てでもなく
バンドの3人やドリルや車やシャツといった物体に
青いレーザー光線があたる描写が繰り返すだけ。
すげー好きだわこういうん。
The White Stripesの‘Seven Nation Army‘のビデオを見たときも
かなりやられた。
あれはたぶん一番好きなPV。(その次はデスチャの‘Lose My Breath‘)
何度見ても飽きない。ほんとに飽きない。(あ〜 でも2位はEMINEMの‘With out Me‘も譲れないなあ〜)

ANA。明後日に2ndアルバムが出るらしい。ほしい。
5/16は大阪でライブらしい。行きたい。

あ!その前に従姉のお姉ちゃんのBDにBumpのツアーグッズ買わなきゃ。
パーカー買ってあげたいけど予算オーバーだな。。
ごめんお姉ちゃん。。


今、今年行こうとしてる広島のロックフェスのHPみてみたら、
今ゆった人らでてんじゃん!
ビークル見たい!近くで見たい!生で見たい!!
でもなんで???なんでここにBumpの名前ないの???
何故??!!
でもグループ魂も見たいし吉井和哉さんもみたいわあ〜〜〜
私、吉井さんLOVINSONの時の‘CALL ME‘が大好きなんですわあ〜

CALL ME

CALL ME

ずっとみたかったサンボマスターも出るじゃん!
くるりエルレも見たい!!!
やだ!
でもなんでーーーーーー
なんでBumpの名前がああああ
ああ・・
もしかしてアルバム作りに忙しくて今年に限って欠場・・・?
いやだあああ
なんとかしてよドラえも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん