東京の旅 二日目編

boyakiwa2006-05-25

PM12:00起床

世田谷の友達の家を出る

この日泊めてもらう杉並区の友達宅へ到着

その友と東大近くの「弥生美術館・竹久夢二美術館」へ

カンカン照りの空が一気に雨

美術館傍のカフェーにてカレーを食べる

まだ雨やまず、ピンクの電話でタクシーを呼ぶ

旧古川庭園へ

雨上がりのバラ園、洋館、日本庭園を愉しむ

新宿へ

「京町恋しぐれ」というエセジャパニーズな居酒屋で夜ご飯(カクテルがやたら美味。魚も美味)

二件目、「HUB」へ

ダッシュで終電へ駆け込む

お風呂、就寝

友達おススメの弥生美術館はやっぱり楽しかった。企画展の松本かつぢ 展がよかった。あんなおじちゃんがあんなメルヘンチックな絵を描いてるのを想像すると、複雑なものがあったけど。。 東大も裏からチラッとだけど見た。やっぱ東大なだけあってオーラが・・ 赤いレンガには歴史を感じました。夢二グッズが充実しまくってて、買うのをあきらめるのに苦労した。それでも2500円は使ったんだもんな・・あたしって浪費家・・