うむむ・・

しょうがない。
自分で考えよう。


「合コンでウケのいい服」

1.ハデな色は使わない
2.適度な露出
3.流行物は避ける


1について、まず大柄で派手な色は避ける。
2、鎖骨を見せる。でも谷間は×。ミニスカートも却下。
3、例えばカチューシャやヘアバンドなど。

こんなもんか。。私の思いつく限りではこんなもので限界・・
だめだ・・ 魔性の女にはほど遠い・・
こうやってリストアップしてみると自分の知識の浅さがよくわかるな。。
軽くへこむよ。
絶対こんなんよりもっと可・不可項目があるって。
ていうかこれ「ウケのいい服」じゃなくて「最低条件」て感じだし。。

でもよくドラマとか街でみかける
「ツインニット&膝丈タイトスカート(パステルカラー)の女」
にはなれない。
なりたくない。というより持っていない。
あの裾が微妙にヒラヒラになってるタイトスカートさ。
(電車の突風になびきチラリとするかと思いきや決して膝より上はめくれないマジックスカート)
冬でも薄手の季節感無視したあのスカートさ。
それでもってふちにビーズとか刺繍がさりげなく入ったツインニットさ。
どっちもピンクとか色落ちしたような‘パステルカラー‘さ。
あ・・
あれか・・・!
ちょっと前に流行った電車男エルメスの格好じゃないのこれ??
やっぱこういう女がモテなのか。
そうか。

もしね。
このカッコを私がしたとしてね、
髪もだいぶ伸びてきたし、コテでぐるぐるに髪巻いてね、
たとえばストラップヒール履いてね、
合コンいったとするよ。

いつもよりはちょっとモテるかもしれない。
なんかあるかもしれない。

でもそれがなんだっていうのさ。
こんな一瞬の仮の姿になったところでなんだというのさ。



や。まてよ。

ちょっとは意味あるかもしれ・・・


いやいや。まて。
そんなに自分を見失わずとも。


いやでも

いやいや






よし。
しない方向で行こう。


まずこんな服持ってないし。
髪も巻き方わかんないし。(コテ持ってないし)
うん。


ちゃんと考えようちゃんと。
それで何もなくても、たがが合コンだ。
合コンでステキな人にあったためしなんかないじゃない。
気を使って妙に疲れるだけだし。
なんか男の子も20歳とかいるみたいだし。
どうせまた疲れるだけなんだ。
いいんだ。



よし!

まず
下はGパン。
ほんで上はやっぱりちょっと露出して(違うもん。モテじゃないもん。下と上のバランスだもん)鎖骨は見えるのにしよう。
黒がいいかな。それかチョコ色。
ほんでアクセサリーは一個だけ、ネックレスにしよう。
小ぶりのキラキラしたの。
爪は絶対きれいにしていく。
服が地味なら二色くらい使ってもいいかな。
アートはできないから、いつものグラデーションになるだろうけど。
でも色はきれいなピンクにしよう。
ラメは使ってもいいかな・・
髪は下ろして、なるべく大人っぽくしよう。
昨日は久々に高校生に間違われた。
さすがに高校生はもうないだろうと思ってたけど(ちょとウレシカッタ)
来てた服がバンプのツアーTシャツにカーゴパンツだったからっていうのはあるだろうな。
会社帰りで化粧も落ちてたし。。。
それはともかく。

あ、そういえばカチューシャ。
せっかく2連使いで金と茶色のキラキラの2本買ったのに、
結局3回くらいしか使えなかったなあ。
流行終わるの早すぎるよお〜
短い命だったカチューシャ・・(;;)
ヘアバンドはまだ生きてるかな?
夏はヘアバンドに挑戦しようかな。


ああん話がずれる
えっと、髪。
髪下ろそうと思ったけど
この間友達に好評だった「大塚愛ヘアー」もいいかもしんない。
ピンで横にまとめるやつ。
うーん。。。
迷うなあ。。。



なんだかんだ言ってめちゃくちゃ楽しみにしてるってことで。


落。