ホウ!!

いやあ〜〜〜

マイケル!

きちゃったんだマイケル!!


スマスマも気前が良い。
ほとんど全編マイケルやん。
すばらしい。

ていうかSMAPがぽかーーんとしてんの。
床に座っちゃってるんだもの。
宇宙人に遭遇したような人の顔だよあれは。
あの様子を全部見せてくれたの良かった。



私と二つ上の兄は大のマイケル・ジャクソン好き。
それは5年ほど前に遡る。


短大時代に出逢った友、
「4歳の頃から母親の影響でマイケルの英才教育を受けた」
という彼女に、私はマイケルの魅力を教わった。
彼女は姉と「マイケルごっこ」と称する遊びまで創り出していた。
(それは姉が「ホゥ!」と発する声と共に彼女が爪先立ちしながら帽子を押さえるというもの。大抵、姉の一人発声に終わっていたらしい。)
今日のスマップが言っていた東京ドーム公演のビデオを
学校の講義室のスクリーンを借りて鑑賞した。
その日から私は彼の虜。
ビデオを持ち帰り、ダビングし、兄に伝えた。
そして兄は全てのアルバムを集め、
ドライブには必ずマイケルを伴うようになった。
今や彼のマイケル知識とマイケル愛は
私を遥かに超えるものとなる。


そんな兄から電話が。


「今マイケルみてる?」

それから電話越しに兄とスマップmeetsマイケル・ジャクソンを見守ることに。
「マイケル来た!」
「マイケル座った!」
「マイケルリズム刻んでる!」
「マイケルほお紅赤い!」
などまさに一挙一動に興奮する
電話越しの23歳と25歳の兄妹。


GOD BLESS YOU MICHAEL!