自分とは関係ないとは言え、大人だとは言え。

合コン疲れた・・

結局、みんな(というか男性陣)が仕事休めず、仕事終わりから開始ということで夜9時に集合。
結局自分が幹事を引き受け、茶屋町のお気に入りのお店で集まりました。
「おとなしい人が多い」「初対面同士が多い」という不安材料があったものの
なんとか盛り上がり、席替えなんかもしつつ(初めて席替えとかやったなー・・)
事なきを得たのですが、、、、、、、、

 



会に参加した私の小学校来の幼馴染が、一番のイケメン(20歳)と
夜の闇に消えました。

世に言う「お持ち帰り」です。




もう今後一切、合コンは幹事しません。



いいえ。
わかってます。
それがどうだというのでしょう。
もう大人ですし、当人同士のことですから
私が関係することではありません。
しかし、彼がかなりの遊び人だということ、
彼女は今まで彼氏がいたことがないこと、
その彼女を幼稚園の時から知っているということ、
もろもろを含めた上で、私がそうなるきっかけを作ってしまったこと。。

それが相当にショックで
丸一日たった今でも、なんともいえない気持ちでおります。


人生に経験した合コンは、合計すると4回ほどでしょうか。
さほど多いほうではないと思います。
その中で、去年の冬頃、同窓会で再会した同級生にせがまれて自分がお膳立てした会があり、男子側が2時間遅刻して、相手側の幹事にぶち切れして絶交という惨事がありました。
思えばその時に手を引けばよかったんです。
自分が参加すれば、大体が「男子・女子ともに引っ込み思案であまり盛り上がらず(その中で盛り上げ役に必死になる自分)」というのが今までのパターン。
振り返っても、あまり合コンに楽しい思い出があるとは思いません。
そして「お持ち帰り」なんてもちろんのこと、話に聞くだけの遠い出来事でした。
それが自分の仲良しの子の身に起こるとは。。
しかも自分の目の前で連れ去られていくなんて。。
ほんとにこうなるんだとしてたら、あの時ほんとに止めたらよかった。
でも、元々あたしが出て行ってどうするものでもないし、
彼女の意思でもあるし、
大人だし、
自分は関係ないし・・・



でもなんでこんな気持ちがするんだろ。。。


正直、彼女のそんな姿を見たくなかったというのあるんだと思います。
5年生のとき、交換日記をしたり、
林間学校でおばけの話が怖くて、一緒に手をつないで寝たり
転校するときおそろいのペンダント買ったり
そんなこと一緒にした彼女だから

理屈抜きで、ショックが大きい。

こんなこと感じる私はあまいかもしれない。
色々なことを含めて。
でもそんな理屈はもうしらない。




もう絶対合コンなんて開かない。
もう私は合コンの運というものがないんだ。
もう絶対しない。