暑い夏はカーステでダンス!byBONNIE PINK

あと、キレイに歩きたい。

今日は久しぶりに買い物に行った。
ほんとひさびさだったわあ。。

やっと晴れたので、半月くらい前に購入したショートパンツを正式におろしました。

今日の獲物はショートパンツに合わせたい服と、まだ買ってない「夏のお嬢さんなワンピース」と、アナ・スイの携帯用パウダーと、RMKの口紅と、資生堂のアイカラーと、BumpのCD「ユグドラシル」と「ロストマン」。(けっこうあるなあ。)

JR大阪駅でいきなり本日の大物をゲット!(しかも予定外)
この夏絶対ほしかったウェッジソールのサンダルが!セールで安いし!
なによりサイズが合う!!
私は足が小さくて、なかなか合う靴がない。
21.5cmしかないので、これまでどれだけ「これ以上小さいサイズは取り扱っておりません。」の言葉に泣かされただろうか。
GAPでパンプスのウェッジソールを見つけて絶対買う!って思ったのに
サイズがブカブカであきらめたし。あれはほんとに悲しかった。
そんなだから、自分のサイズにぴったりのを見つけると、それこそ糸目をつけない状態です。
だけど編み上げのウェッジソールは、今年の夏で終わるだろうから
あんまりお金をかけたくなかった。 こんなに安く買えたのはほんと嬉しい。
(写真を載せてみたけど、玄関の明かりが暗くてよくわからん・・ 緑なんです)


茶屋町でお昼を済ませて、茶屋町NUへ。
最近ここばかり行く。

ショートパンツに合わせたい、パフスリーブの軽いブラウスがなかなか見つからない。
なんでかなあ。
私と母がよく行くお気に入りのお店「Lois CRAYON」に行くと、やはりワンピースへ目が・・
ここのワンピースは他のとこのと違って、形が沢山あって自分のイメージの
「夏のお嬢さん」な感じのが結構ある。
というかここのワンピースを見て、「今年はワンピを着る!」て思ったんだよな。
白地に紫の花柄のストラップショルダーのと、水色の地に薄いオレンジと朱色のお花のを試着してみる。


どちらも激マブイ。        もちろん服が。
ただどちらも自分がマズイ。    とくに二の腕が。


こんなに可愛い洋服なのに、着る人によってこんなに魅力が下がってしまうものなのか・・・ ヒドイよ神様・・
それでも上になんか羽織ればなんとかなる感じではあるが、なにしろ高い。
3万〜4万してしまうのである。
靴には出せても、服には出せんこの値段。
(しかも「夏のお嬢さん」なら、着る期間は「夏」と「お嬢さん」であることに限定されてしまう)

色々悩んだ結果、マザーが持ってきた、黒地で裾に緑と白の模様の入ったV字ネックの物にすることにした。
(マザーと店員さん曰く、「これが一番スッキリ見える」との事)
・・・・。
なーんだかなー by阿藤快

だってえ 「キレイな色の」がほしかったのにい
・・・・・・・
まいいや。。
これはまだ手の届く値段だし。
着やすいっちゃ着やすい。 これなら一人で映画見に行く時でも着られる。
高額のものは長く着られるに限るし。
(いいもん。お嬢さんワンピはまた見つけたら買うもんだ。)


というわけで、今日はブラウスとRMKと資生堂の化粧品意外は全てゲットしました。
散財散財。