永遠の悪女。

あちーなー。

おばあちゃん家でクーラーを付けない生活にちょっと慣らされたので
今もがんばって扇風機と自然風で涼をとっています。
寝る時も扇風機でがんばる。
でもたぶん明け方には無意識にリモコンを手にしONにしているだろう・・(昨夜のデータによる)


昨日の注目キーワードの中に「めぞん一刻」があって
今時なんだろなーと思ってみてみたら、
伊東美咲主演で実写化」だとな。


伊東美咲ぃぃぃ??


伊東美咲かぁぁぁぁ・・???



「無いだろー。」
と最初思ったけど、
「・・・案外いけるかも・・」
と思い直した。


自分の中の音無響子のイメージはもっと
昭和な匂いがして、もっとイヤらしい感じなんだけど(どんな感じだ)
伊東美咲はバリバリ平成の匂いがして、ちょっと人間味が無い感じ。
キレイなんだけど。
でもこの人、声に色気がある。
声というか、声の出し方。発声が独特で、そこが唯一この人の
‘セクシー‘なポイントかと思う。
仲間由紀恵にも同じところがある。)
あれにエプロン着せて竹箒持たせて
「五代さん、がんばってくださいね。」と言わせて見たら
案外いけなくもない。


でも他にどんな人が音無響子大悪女を演れるだろうか。
二十代後半頃の南野陽子なんてどうだろうか。
ちょっとおきゃん過ぎるかもしれないけど、あの顔と雰囲気が
めぞん一刻の昭和な感じに合うと思う。
エプロンに竹箒が似合いそうだ。
伊東美咲がボロアパートの管理人てありえないけど、
南野ならなんとなくありな気がする。
まあ今時あんなボロ屋もなければ、あんなボロ屋にいちいち住み込みの
管理人が居るとも思えないけど。
言い出したらキリないな。


六本木朱美さんは、かなり好きなキャラだけど
この人もかなり昭和の匂いがする。
横浜銀蝿の「あんた、あの子の何なのさ」という男の横にいる女、って感じがする。(意味不明)
はてな住民のどなたかの日記に「朱美さんはバブル青田がいい」って書いていた人がいたけど、合うと思う。
あと思い切って昭和の匂いを絶てば、梨花も合うんじゃないかと・・・・




って
うえええええええ!!!!



いま
ベランダに瀕死のセミが落ちてきたら
うう
うちの猫が食べたあああ!!!


ぎもいよお〜〜〜〜

分割にして食べるから、セミの中身見ちゃったよおおおお
うげ〜〜〜

羽が無残に残ってますけど・・・・






え?

えと
なんの話だっけ・・・??


あ、あかねさん??
あ、梨花がいいと思うよ、うん。






ったくもう・・




あ、あとね(続ける)好きなキャラ、こずえちゃん。
なんで五代、こずえちゃんにしないかなー。
あんなファムファタール響子より絶対こずえちゃんのがかわいいじゃんか。
あたしが男ならこずえちゃんだよ。
あと八神も好きだったな。 女子高生をフル活用した無謀さが◎。
男のキャラでステキなのってあんましいないな、あの漫画。
しいてゆうと四谷さんと、一の瀬さんとこの息子くらいかな。
キャラではないけど、五代が妄想して電柱に激突するシーンは好きだな。


めぞん一刻、なつかしーなー。
これにハマってたのいつ頃だったかな。
高校生かな。
アニメもちょこっと見たけど、安全地帯の「好きさ」なんだよね主題歌。
ええわあ。