カツ丼・うどん。

ケーキとケーキ。

最近気づいたけど、この日記のタイトル、
たまに写真に隠れてほとんど読めない。

・・・・。


いや、自分の画面ですとね、「編集」っていうのが入って
微妙に段になって、若干隠れてますけどわりかし見えてるんですよ。
でも普通の画面だと、ほとんど隠れてますね・・・
だからなんですか、って話ですけどね・・・うん・・・・



こないだやっとおニューのワンピースをおろしました。
それで梅田に行ったんですが、こんなものを食べました。
カツ丼とうどんです。
またうどんです。

しかし、お箸と比較すると、だいぶミニマムなどんぶりですよね。


これ実はお菓子です。


本物そっくりに作られたお菓子を、梅田のナムコランド(?)で買ってきました。
今期間限定で、色々置いてあるみたいなんですよ。
他にも、「たこ焼き(シュークリーム)」とか「鍋焼きうどん(プリン)」とか
「鮎の塩焼き(和菓子)」なんかもありました。

写真のカツ丼は、カツの部分はケーキのスポンジに、パン粉に見せかけた
茶色のスポンジをパラパラにしたようなのがまぶした物で出来ていました。
ソースの部分はチョコです。
千切りキャベツはココナツでした。
で、中身はほとんどスポンジと生クリームで出来たケーキです。
うどんの方は、面の部分がホワイトチョコレート
ねぎがマジパンです。
正直このねぎを食べる時が一番気持ち悪かった・・・
あと鍋焼きうどんプリンも食べましたが(どんなブタ野郎かと思われたでしょうが、
もちろん一人で全部食べたんじゃありませんよ)
こちらもなかなか食べる時が気持ち悪かったですね。
出汁に見せかけた部分はゼリー状のカラメルで、卵の部分はアンズでした。
麺の部分がマロンクリームで、中身は普通のプリンでした。
味はどれも共通してちょっと甘すぎる感じ。
でも見た目はだいぶ凝っていて、ついついこれもあれもと買いたくなります。
鮎の塩焼きなんかは、ちょっとしたいたずらに良いかもしれません。