サプリ。

ドラマはほとんど観ない。

・毎週かかさずみるのが面倒
・両親と同居のため、見たい番組の好みが違うと却下される
・もともと海外ドラマ意外熱心ではない

などが理由。


なのになぜか今やってる「サプリ」は毎週みている。
よりによって月9。
何故・・・・

別に亀梨のファンでもない、伊東美咲のファンでもない、瑛太のファンでもない。
何故・・



しかし今のところ、ちゃんと毎回面白くみています。


亀梨。イイ。
なんかイイですな・・・

あんな髪の毛チャラチャラ長いヤツ(おっさんか)
ぜんぜんタイプじゃないのに。
何故・・・


なんか思いっきりイマドキの若者って感じで(おっさんだ)
それが逆に新鮮。
そうか。
あたしは「ごくせん」も「ドラゴン桜」も観てなかったから、
こういう若者を見慣れていなかったのか。
ていうか、この「サプリ」の亀梨君の場合、アルバイトとはいえ社会で働いてる
イマドキの若者だから、やっぱりちょっと違う。
なんかカワイイ。


いや、男の子に「カワイイ」って言うの嫌いなのに。
カワイイっていうのも、言われて喜ぶやつも嫌い。
まあ別に亀梨君がこれを見てるわけじゃないからいいのよ。

でもカワイイ男の子ってやっぱいるわけで・・
カワイイって思っても絶対口に出しては言わない。
心ん中で「(かわいい・・。)」って思っとくだけ。
だから何って話よ、うん。


あーちがうちがう


亀梨君の話じゃなくて。
伊東美咲伊東美咲の話をしようと思ったんだ。


このサプリってドラマ、面白いんだけど、やっぱり伊東さんは下手だと思う。
でもいまの俳優さんて、上手くなくても魅力があればそれなりに
やれる世界に居ると思うので、あんまり気にならない。
特にこの伊東美咲さんに関しては。

しかし、この人は、何が徹底的に欠けてるかって、
「恋してる顔」だと思う。


この伊東さん扮する藤井ミナミは年下の同僚(瑛太)に惹かれてるんだけども、
この人、ぜんぜん恋してる顔してない。
思わず二人きりになってドキドキするシチュエーションで
「ドキドキする顔」とか
会議中に気になって見つめちゃう時に
「気づかれて、目をそらす顔」とか

こういう場面=こういう顔

は、してるけど、それが恋する人のほんとにする顔かと言われるとそうではない。
このミナミから恋する苦しさとか舞い上がる感じとか、まったく感じない。


昔集めて読んだ「ガラスの仮面」で、エリート女優の姫川亜弓
ベテラン俳優から
「ぱっと見にはわからないだろうが、アイツの瞳は恋をしていない。」と
言われたのを思い出して、
ああこういうことか、と思った。


たぶん、伊東さん本人も、今恋とかしてないんだろうな。
そこを演技で補える演技力もまだないとかで。
なんてチョーえらそーにゆってみたけど、




べつにいっか。




そして言いたい放題ゆって、きっと来週も見る。
(元々天下の人気女優がプライベートで恋愛しているかどうかはパンピーそして独り身の小娘には一切関係の無いトコロ)