the Catcher in the barley.

家族写真。

いま大泉さん主演のドラマ、「大麦畑でつかまえて」を観終わりました。
http://www.htb.co.jp/tv/oomugi/

いや〜  よいドラマでした。
北海道のテレビ局が作ったドラマらしく、
北海道の景色が美しく、でも大げさでなく写ってるし、
題材もシンプルだけど、1時間という短い中では十分にドラマ性があった。
役者さんもみんなよかった。


なによりも、
大泉さんスバラシイ。
大泉さんカッコイイ。
大泉さんお嫁さんにして。


ドラマの大泉さんをこんなに良いと思ったのは初めてだ。
こないだ、「救命病棟24時」のDVDを借りてみてみたけど、
「ふぅん・・」という感じで、
全巻借りる気にはまったくならなかった。


しかしこのドラマの大泉さんは良い。よい。

「農家を辞めたい」というお嫁さんと
それにとまどう両親との板ばさみで悩む、農家の若旦那。(←呼び名が違う)
もしかして、大泉さんて困った顔のがドラマには合うのかも・・
なんて思った。


それとちょっと面白かったのが、
大泉さんが車を運転するシーンで、助手席から写されてるアングルが
水曜どうでしょう」のよくあるワンシーンに見えてしょうがなかった。
窓にカントリーサインでも貼ってたら面白いのに・・・・w

あと、胸キュンポイントがもう一個。(もうええんちゃう)
背中が・・・・・
背中がセクシーなんですよ・・・
ただの背中で、別に脱いでおられたわけでもなんでもないですが、
なんだか背中がセクシーで・・・
いかん。
思い出した。
私は背中フェチだったかも。
ていうか、後姿フェチ。
もっというと、首から肩にかけてフェチ。(もうええよ)


大泉さん、二十代の頃の悩殺バディはもうないのかもしれませんが、
最近発覚した「ちょっとおっちゃんに近づいているバディ」のエリアに入ってきてるのかも。
どっちにしても、私の胸キュン区域ですやん。


私も大麦畑でもどこでもつかまえてほしい・・・・(妄想危険区域突入)



あとやっぱり大滝秀治はすばらしいなあ。
そこにいるだけでドラマ性があるような感じさえする。
倍賞美津子も、あんまり好きな女優さんじゃないけど、よかった。
最後にはオチまでついて。。
いいドラマなんだから、別にオチはつけなくてもいいんじゃないかと思ったけど、
あの最後は見ようによってはブラックだし、なんかほのぼのとした終わり方でよかったかも。
大泉さん、最後まで困り顔で。





大泉さん、すきだーーーーーーーーーーー