凱旋門賞。

残念でしたねええディープインパクト・・・・・


兄の影響で少しだけ競馬をかじっていたことがあって(かじるというか、嗅ぐ程度かも・・)
2年前の有馬記念タップダンスシチー単勝買いした以来、
ぜんぜんやってないんですが、やっぱりこのレースは見ちゃいました。。



兄と共通の趣味ということで、今回も実家を出ている彼と電話中継。
今回はマイケルとスマップ未知との遭遇の時みたいに
レース中に生中継っていうのはなかったんですが、
終わってから電話で30分。
レース後のVTRを見ながら、あそこがああだ、ここがこうだと。


ディープ、がんばったと思うんだよお。
でもいつもみたいなパァーーーーーって飛ぶみたいな加速が無かったような。。
やぱり世界最高峰のお馬さんは一枚上手だったのかなあ。

やぱしねー、武がテレビで
「(優勝)イケると思いますよ。」
みたいなこと言ったりすると、決まってだめなんだよお〜〜
なんか武が事前のインタビューとかでテンション高いと
いっつもだめな気がする。
サタうまとかでも、よくそんなんみたもん〜


でもフランスでも一番人気だったていうのだけでも
もうエライよディープ。

あと、授賞式になぜかヴィルジニー・ルドワイヤンがいたのがびっくりした・・・
なんでいるの??