さすがWikipedia。

昨日に続いてエルレの話なんですけど、
つねづね気になっていた
「なんで細美さんの英語はこんなに流暢なんだ?」
発音ももちろん、その言い回しが
習った英語じゃない気がしてしょうがなかった。
どっかでその謎の答えを聞けるかと思っていたけど、
なかなかその謎が判明しないので、最後の手段
Wikipediaさんに聞いてみることにしました。


なるほど・・
英検1級・・!!すごい
サンフランシスコで2年就職・・すばらしい・・
やはりあれは伊達英語じゃなかったのね。。

って
えええ??!

この人(細美さん)、
30代なの???

びっくりした・・
だってあんな若者若者してるじゃないの・・
ロックって年取らないの?



さすがWikipedia、なんでもわかるなあ。
でもほんとは、この「なんでもわかる」部分、
すごく便利なんだけど、あんまり好きじゃない。

好きな人の情報って、いっぺんに知りたくないんだというのが
読んで知ってしまってから改めてわかる。
好きだからこそ、ちょっとずつ知って行きたいというか・・
Bump関連の豆知識サイトもいくつか知ったけど、
全部読む前にやめちゃう。
知りたいけど、これで全部知りたくないというか。。
同じファンの間で「ねえ、あれ知ってる?」という情報交換とか
どっかで耳にして知っていく方が楽しい。
すぐにわかる謎って楽しくないんだな。




あ!!
忘れるとこだった;(ていうか忘れてた)
Wikipediaエルレのこと調べてたら、
「交友関係」の欄に
鈴井貴之」って名前が。。。。。。


ミスター???


えなんで?
なんで?
あまりに意外で「鈴井貴之」の名前一瞬見落とした。
それでミスターの方にとんでみると、たしかに
「鈴井をはじめ副社長、一部社員ELLEGARDENのファンであり、CUE公式サイトの社長室(日記)によく細美について書いている」
て書いてある。。
それでさらにOFFICE CUEのHPにとんでみてみると、
ある。
たしかに「エルレのライブに行ってきた!」とか「ラジオのゲストに出てきた!」とか「細美くんはいいやつだ!」とか・・・



なんかー・・
すごい意外なつながりだ。。
(ミスターの行ったZEPP SAPPOROあたしも行ったよー♪るんるん