「甘えたい女」恐慌時代。

http://www.hotpepper.jp/doc/scm/index.html

ホットペッパーのスマップのCMおもしろいわー・・

ビストロスマップ、ゲスト福原愛ちゃんだった。
「サー」の秘密が明らかに。
愛ちゃん、あれくらいのボブの髪がいちばん似合っててかわいい。
ていうかハンカチ王子もしかり、浅田真央ちゃんもしかり、
アスリートっていうのは、芸能人みたく変にスレていかないから
あんなにずっと素朴で魅力的なのかな。カリスマもあるし。
芸能人はいくら素朴を売りにして出てきても、どんどん染まっていっちゃうけど。
愛ちゃんはもう大学生なんですねー。
でもほっぺたがぴちぴちしてるよ。髪の毛も黒くてつやつや。
(何故かたまに昔の宇多田ヒカルを思い出した)



ところで、この間小学校の同級生で仲良くしてる男友達から
「ひさびさにドキドキする出会いがあった」とややテンションの高い電話があった。
彼は千葉に就職したので(前に‘東京に就職‘と日記に書いたけど、よく考えると千葉だった・・)、実際会うのは年に3、4回になるんだけど、お互いおしゃべりなのでよく電話をする。
たぶん彼は自分の男友達の中で一番電話好きなんじゃないだろうか。
男の子で電話好きってめずらしいと思うんですが、実際はどうなんだろう。
それでその「ドキドキの出会い」というのは、
同じ会社で違う部署の年上(29歳)のお姉さんなんだそうな。
やたらと「かわいい、かわいい」と絶賛なんですね。
そしてどうやらこの「年上」ってとこに萌えてるみたいですね。
お姉さんの手のひらでコロコロされるのが良いかもしれない、と目覚めたようです。
(彼は「ふしぎの海のナディアのナディアがタイプ」という時点で不思議はない)


彼、そして私自身、惚れたら最後、駆け引き無しの直行型アタッカー、
名づけて「恋愛特攻隊」である我々は、その無謀なアプローチから
やはり粉砕することが多く、負け試合が多い。
無謀なアプローチというか、アプローチ無しというか。
惚れちゃったらすぐ打ち明けてしまうおバカさん達なので、
ほとんど駆け引きもなにもないんですよね。
そんな似たもの同士の彼は「もう本気の恋はしない」などといって
軽いデートや合コンに勤しんでいたわけなんですが、
ここにきてちょっとまた恋の風が吹いてきたようです。
ちょっとうらやましい反面、いつもよりほんとに嬉しそうなので、
先行きを見守りたい感じ。
考えれば彼の性格には年上が合っているかも。
自分と似てる性格ってところで、その辺も似てるんだろう。
でもそういえば前の職場の先輩も「タイプは篠原涼子」ってゆってたなー
あー   時代は年上の女なのか・・
でも自分から年下ってなると、まだ学生とかじゃないの・・・?
ていうかその前にわたしに「年上の女」の魅力あるの・・・?
(問いかけるのもおそろしいほどだ・・)
同い年でもソン・イェジンちゃんとか知花くららさんとかいるのに・・
おかしいなあ。。おなじ有機物で出来てるはずだよなあ。。少なくとも性別は一緒だよなあ・・ 
・・・(考えるのやめよう)
でもいつかは余裕のあるかわいいお姉さんになりたいよ。
そして年下の男の子とかとお出かけしたいよ。(なんかニュアンスがおっさんぽいよ)
でもいまは年上の人とか、年上じゃなくてもいいけど、
やっぱり男の子には甘えたいなあ。
・ ・・。
でも時代は「甘える女、どんと来い」的男性が減っているような気が・・
そういえば数えてみたら自分の周りの男子の内3名が年上好きの甘えたがりだし・・・
厳しい・・・
甘えたい女には厳しい時代なのか・・・・・
できれば自分の周りだけがそうなんだと信じたい・・