古くたっていいんだよ

ネタがないな〜と思ってたのですが
注目キーワードに「大沢たかお」「広瀬香美」の名前が。。

そうだ、これ。

このお二人、離婚したんですねえ。
それで朝のワイドショーで、結婚記者会見する大沢たかおの映像を見たのですが、
記者から大沢氏への質問でこんなやりとりが。


記者 「それでは、大沢さんの方から広瀬さんにアプローチしていったんですね?」


大沢 「フッ(微笑) 男ですからね。」




だーーーーーーーー!!!
キターーーーーーーーーーーー!!!


「フッ(微笑) 男ですからね。」???
「フッ(微笑) 男ですからね。」????


もうちょっと。
ちょっと何この台詞。
もう言わせてもらう。


誰か言ってよこのくらい!!!


大沢たかお広瀬香美より3つ年下だそうだが、
ここには「甘えたい男」や「三低男」の片鱗すら見えん。

いや、知りませんよ。
彼だって人前でこういうだけで、香美と二人の時はボクちゃんなのかもしれませんけどね。
でもね、「人前で」こうサラッと当たり前のように
「男から女にアプローチするのは当然」的な発言をすることがね、
そこにまいっちゃったわけ。
まいっちゃったわけ。(もう今日は全て二回言う日だ)


このネタしつこいようだけど、
あたしは「女に甘えたいノダ」を全面に出しているやつはキライだ。
甘えるのが悪いんじゃなくて、
「最初から甘える気でいます」っていうのが嫌なんだ。
でもそういう男が好きな女もいるし、それで成り立ってるカップルは
いっーーーーぱいいるだろう。
あたしみたいな考えのほうがもう古いのかもしんない。
でもね、たとえハッタリでも見栄でも強がりでもいいから
「男としては」
っていう姿を意識しててほしい。
最初っから見栄も張らない、強がりもしないのなんか嫌だ。
だからこんな大沢氏の発言には
感動しちゃったわけ。
でも感動しちゃったってことは
それだけこんな発言する人がレアになってるから?
これ何年前?
7年前??
こういう人、ほんとに少なくなってんのかな。
ほんとに少ないのかな。

日本中の男を知ってるわけじゃないからわかんないけど。