マグロは池では泳げません。

ねむ・・・


目がしょぼしょぼする・・・
最近事務仕事を始めて、一日中事務まみれ。
「『事務』ってこれのことか・・!」みたいな。
前職も「一般事務」っていう肩書きだったけど、
あんなのぜんぜん違ったんだな。
前のが毎日ジェットコースター(怒鳴る上司のアトラクション付き)だとしたら
今は静かに波打つ池、って感じだ。(どうせ例えるならもうちょっとわかりやすくね)
会社って不思議だ。
一部屋(ワンフロア)にあんなに人がいるのに、なんでうるさくないんだろー。
教室ってうるさかったよね。
なんであんなに人が居るのにみんな無言なのか。
ずらっと人が同じ方向いてみんな無言。
これって異様に見えるのは慣れてないだけ?

まあなんでもなにも、みんな仕事してるからなんだけど。
自分もほとんどしゃべる必要の無い仕事だし。
今までどっちかっていうとしゃべる必須の仕事しかしてなかったことにも気がついた。
そしてこれはわかっていたけど、そっちのが向いてる。
今はしゃべるのは必要に迫られる時だけ、もしくはコミュニケーションの「つなぎ」的な会話する時だけ。
ストレスだよな、これって。
思わず売店GABAの缶買いそうになったよ。
ていうかそのうちほんとに必要になるかも。
チョコ・・・ チョコ・・・・・






え私ってしゃべってなきゃ死ぬ?
サメ?マグロ?カツオ?


まあ、これで少し大人修行かなと思ってがんばるしかない。
ていうか24で「大人修行」て・・
大人になってない証拠まるだしやんか・・
でもしょうがないよ。
自分がそう思う以上そうなんだから。
だからやっぱ自分に必要なことなんだよな。
でも一日中声を出さないってやっぱストレスなんだよな・・
もう完全に別人格出来てきてるもん。
自分でも「誰?」って思うもん。
声とか妙にちっちゃいし。
こんなキャラなのか、わたし。
どうせまた誤解されてるんだろうなあ・・
別に羊になるつもりなんかないんだけど、
この仕事、狼どころか素になる余地もない。
そのうち違う仕事が始まったら変わるのかもしれないけど。


くっそう・・・
今は「ちきしょーあいつめ!負けないわ!」みたいな相手もいないし。
ていうか今の職場で居たら困るけど。
どこにも発散できないし。
どーなの・・
お給料はいいから辞めないけど。
映画作る資金溜めないと。
とにかく目的はそれに絞ろう。