ピアノとフィギュアと検診と。

ねむいなああ・・・


こんな時間に眠いなんて、なんか損してる気分。。


今日は会社終わってから健康診断行ってきた。
チャリでちょっと離れた駅まで行って、そっから一駅乗って
そっから地図を片手に未開の地をウロウロ・・
寒いよー〜 検査行く間にカゼ引くよー(もとい、ぶり返すよー)
地域的には家からもそんなに離れてない場所だけど、
一度も降りたことの無い駅に降りてウロウロするのは心細い。
しかも日もとっぷり暮れてるし。
冗談じゃなく「超」が付くほど方向音痴な私にこんなまねキツイぜよ。(竜馬)


血ぃ抜かれたり、血圧図ったりしてきました。
右目が左目より悪いんだとか。
右0.6 左1.5 だそうだ。


それにしても今日行った病院はひどかった。
レントゲン撮る時は思いっきり「上脱げ」っていうし
(普通見えない(見ない)状況作っとくもんだよ)
何故か地下室だし、診察する時女の人が誰も付き添わないし。
いまどきあれはないだろう。
ケアがなっとらんぜよ。
別に病院嫌いじゃないけど、ちょっとひどいとこだったな。



はふー・・
「のだめ」も来週で終わりかー
今日ののだめちゃんの演奏はほんとにすごかった。
もっと聞いていたかった。あのシューベルト(?)。たしかシューベルト
ペトリョーシュカ(?)も好きだなー
ピアノって色んな曲があるんですね。
クラシックのピアノでまともに名前と音がわかるのって
ショパンの「別れの曲」くらいしかない。
しかも冒頭の辺。
途中でちょっと激しくなるところはあまり興味なし。

時々する妄想の一つに、
「放課後の音楽室、夕焼けの中、一人で‘別れの曲‘を弾く少年」
っていうビジョンがあります。
何に基づいてなのかは不明。


いやーねー
楽器弾ける人はやっぱしかっこいいよー
なんとゆってもかっこいい。


ああ、いまこれを書いていて思い出したけど、
昔、東京の友達のうちに遊びに行ったとき、
ちょうどその日は雨が降ってみんな家にいて、
そこの妹さんがピアノを薄暗い部屋で弾いていたのが印象的だった。
すごい楽に、さらーっと弾いていて
それが余計に素敵だったなあ。
雨とピアノも合います。




あ!報道ステーションが昨日のスケートのニュースやってる。
先にネットで結果知っちゃったのが悔しいけど、
真央ちゃん残念だったな。
でもキム・ヨナちゃんおめでとう!
ショートの演技もフリーの演技も好きさ・好きさ・好きさ!(←たしか昭和にこんな唄が・・)
特にショートの「ムーラン・ルージュ」の曲の演技がね。衣装がね。
滑り出しの時のポーズがね。
実況の人が上手いことゆってた。
「真央ちゃんのチャーミングな・・」
「キム・ヨナ選手の愁いを帯びた・・」

そうそう!
それが言いたかったの!
真央ちゃんはチャーミング!
ヨナちゃんは愁い!
どっちも好き!!