気づいたマトリョーシュカ。

最近忙しくてPC触れない・・
(このコメントも何度目なんだよ・・)

根本的にPC仕事に疲れると、自宅で、たとえ楽しみのためであっても、PCに向かう気力根こそぎ奪われちゃうってわけで・・
ほんとはここに書きたいこといっぱいあるけどむりぽ。。(←これって2ちゃん用語なの?)
テレビもきついため、もっぱらギターを相手に疲れを癒しております。


さてさて。そうはいっても水曜日は愛しの大泉東海林主任が大活躍される「ハケンの品格」でございます。
今回はしっかり録画いたしましたよ。





もーたまらーん
もーほんかくてきに変態になってきた自分ー

どこがって言えないくらい、今週の大泉東海林主任は素敵すぎて出血多量です。(特に鼻から)
今日は父と母が回転寿司デートだったので、二人の横槍も入ることなく、ゆっくりと大泉東海林主任を堪能。
もう一人でも「あかんかっこいい・・かっこいい大泉さん・・・」と発言していました。恐ろしや。

なんかねえ、今回は何気ない言葉がたまりませんでしたね。
篠原大前春子さんに向かって「あのな・・あの・・」ともごもご言う主任。
その「あのな・・」がステキで・・・(射殺してかまいません)
まあとにかくずっとステキなシーンだったので、興奮して、鑑賞してる自分の格好もどんどんおかしなことに。
はと気づけば、部屋着のカーデガンをなぜか頭からかぶり、袖をあごの下でくくっている。。まるでロシアの民芸品マトリョーシュカのよう。(実際はそんな可愛いもんじゃなくてただの怪しい人)

今回は「(大前さんは)俺のこと好きなのかなって・・」って、大きな勘違いから篠原大前春子さんにラブしちゃった東海林主任ですが、ここで気づいたことがありました。

『誰かのことを振り向かせるには、”惚れられている”と相手に勘違いさせること』

これは意外と当たり前だったかもしれませんが、かなり有効な手段なんですね。
でも、もともと誰かのことが好きだったら、どちらかというとそれを隠そうとする。それで普通に出来なくなってヘンな行動にでちゃう。でもそれを素直に相手にうまーく伝わるような行動をすれば。告白するんじゃなくて、あくまで「あいつ、もしかして俺のこと・・」って思わせる行動で止めておくっていう。
これマスターしたら、だいぶ小悪魔なんじゃないの。
このドラマの大前さんの場合は意図してないからべつに小悪魔じゃないけど。
こういうの、自然にできてる人っていっぱいいるんだろうけど、肝っ玉据わってるっていうかなんちゅーか・・
好きな人に、惚れてるなって勘違いさせる・・・・・・
案外難しいよ、これ。

でも何を隠そう、自分がこれで誰かに惚れちゃった経験(昔の彼)があるんだから間違いないよな。(ていうか当事者だし間違わないだろ)



なんかちょっと悟った気になったけど、それ自分やん。




来月(もう今月だね)からどんどん忙しくなるのに、なんか好きになったぽい人がいて、順調に心乱れてます。
映画制作のお手伝いをしている時に知り合った人なんですが。
なんだよ。
春は当分来ないんじゃなかったのか。
あまりのダークホース(ダークホース言うな)で自分でもびっくりしちゃったし。
なんであの人が気になっちゃったのかな。
もう知り合って半年も経つのに何故いまさら・・
友達曰く、「単に寂しいから欲情したんちゃうん?」って・・・・


まあな。
でも言おう。
それはいつものことだ。
いつも寂しいといえば寂しいし、欲情してるっちゃあ欲情してるからな。
でも、「じゃあなんで今?なんでこの人?」ってことでしょ。
きっかけはほんとは自分でもわかってるんだけど、でも「この人にときめいちゃった。。やば・・・」って思う人をなんでわざわざ・・
それも友達曰く「その障害みたいのが火をつけたんじゃない?」って。

でも障害にはあんまし興味ない。からそれは違うと思う。
人の彼女とか、不倫とか興味ないもん。


でも今年の春で彼は地元を離れる。明るい未来はなさそう。。
もうほんとに本気で当分春は来ないって思ってたから、ほんとはこういう気持ち大事にしたいけど、でもこれ以上育てられない。
育てちゃったら辛そうだ。


でもこんなこと思ってたらきっとずっとほんとに恋できない。・・・