ご ごめんね・・!

porbump51さん、お待たせしました(ていうか日記で催促されてたのいま気づいたよゴミン><;)
大変遅ればせながら、SETSTOCK07のレポです。


2007年7月22日(日)

AM6:00 「SETSTOCK'07」広島県国営備北丘陵公園を目指し、車にて出発

PM9:45 到着

PM11:00 会場入り

(以下時間省略)二手(私とお友達のお姉さん)に別れ、会場外の物販テントへ

私はthe pillowsSETSTOCK公式グッズを、お姉さんはBUMP OF CHICKEN。それぞれお互いのお使いも兼ねる。

私は1時間ほどで買い終わる。お姉さんはまだまだの様子。先に場所取りのため会場内へ一人で戻る。

EASTステージにシートを広げるが、しりもちをついた拍子に四方から泥水が飛び散る。小雨の影響と思われる。

移動

オープニングアクトBaseBallBear。ネクタイさわやか。場所取りが定まらず、あまりじっくりと観られなかった・・


ファンキーモンキーベイビーズ。寝る。

Dragon Ash。お昼を食べにゆく。うどん無い。泣く。 よくわからないラーメンを食べる。美味しくない。トマトゼリーカキ氷を買う。割と美味。おいしそうな手作りハンバーガーをお姉さんに買っておく。

チャットモンチー。お姉さん連絡取れず。居てもたってもいられない。たまらずWESTステージへと走る。

モンチー堪能。横の方からしか見えなかったけど、Vo.の橋本えりこちゃんは可愛いな。あの子は唄ってる時が最高に可愛い。顔じゃないな、女の子の魅力は。男の子もだけど。あんまり曲は好きじゃないと思ってたけど、いい曲だったな(おい) でもやっぱりラストの「シャングリラ」が良い。

小走りで戻る。他のお客さんもみな小走り。さながら民族大移動。「次なに?エルレ??」の声がちらほら。

エルレと思ったらKEN YOKOYAMA。なんだかんだでこの人も毎年観ている。しかし好きにならない。そろそろアタックを仕掛ける。(この時点で荷物の確保を完全に忘れる=放置)

記憶が曖昧だけど、WESTでフジファブリック。完全に音聴こえず。

ELLEGARDEN!!!アタックの結果、前列2列目。すぐ横、後ろではかなりのモッシュが起きている模様。死なないようにがっちりと前の柵をつかむ。そして跳ねる。やあーエルレ熱い。
Vo.細美さん談「やっぱライブ最高だよ!だってさ、もうセックスとか○ナニーとか飽きちゃったんだよ!お前らも飽きたんだろ?どうせこのあとみんなやるんだろうけどさ。でもセックスとか○ナニーなんかライブには敵わないんだよな!!etc」
突如、自分の顔面が前列の人の肩へめり込む。ダイブの下敷き初体験。あざこそできなかったものの、後日触るたびに顔が痛んだ。。
しかし私はまだまだエルレ勉強不足。正直よくしらない曲もあった。ごめんなさい、前に来て。ごめんなさい。

WESTで銀杏BOYZ。誰だあれは??Vo.はずぶぬれ??海パン???もうそんなに雨降ってないのに・・謎・・  しかし熱い。音は流されてまったく聴こえないけど、モニターに写るそのバンド(Vo.?)のバンドバンドした暑苦しさが・・・ とても気になる。


一方EAST。次の出番のザ・クロマニヨンズのファンらしき一人の男。小柄角刈り。かなりテンションが高い。彼は周りにひしめく人々に「ヒロトさん最高だよね!!ね!!?え?ウルサイ?そーんなこと言わないでよぉ〜 ちょっと飲んじゃったえへへへ。はい、握手握手。俺さ!何回もヒロトさんのピック拾ってんの!!ほんと最高だよヒロトさん!!ヒロトさああああん!!!!知ってるクロマニヨンズ?えー!?チョット、チョットチョット!!ごめん古い??俺結構パクリだから(笑)え??ダイブ??俺しないしない。だってヒロトさんに迷惑かけたくないもん。」『ってすでに迷惑かけてんだよ!!周りに!!!』と、周り一同の心の声が響き渡る。やたらからまれる人の良さそうな(明らかにバンプファンな)高校生くらいの男の子達のもらす「ちょっとなんとかしてよ・・」という小声。迷惑君を受け持つちょっとマッチョなお兄さんの友好的でいて威圧的な話し声。「ちょっと遠くて良かった」と思いながら一人笑いをこらえる私。

ザ・クロマニヨンズ登場。迷惑君、一瞬で皆に担がれ、ダイブ。2秒で通路へ送り出される。ほくそえむ高校生&マッチョ兄さん。

甲本ヒロトのわざとなのかナチュラルなのか不明のカタコト日本語のMC。「このあとのたくさんたくさん色んな人が出ますので、楽しんでいってください!」と言っていたけど、実質はあと2組・・

再びモッシュが始まる。体力温存のため皆のされるがままにもみくちゃ。迷惑君、再びダイブで戻ってくる。そして3秒で通路へ送られる。楽しそう。

WEST、the pillows。ああ・・・ 今回の出演者予習のために買ったアルバム「Fool on the planet」。一辺で惚れちゃった・・。BaseBallBearも買ったけど、ピロウズにあっという間に心奪われちゃった。ああここから動けたら・・近くで観たかったよピロウズ・・・いっぱい聴いてみたい曲あるよ・・・でもまったく聴こえないよ・・  ていうかモニターでもめっちゃかっこいい・・・・・・  ああラストは「ハイブリットレインボウ」。。。



EAST。BUMP OF CHICKEN。一曲はなんと「乗車権」。うわー。この曲か!ていうかすごい嬉しい!!!以降は「涙のふるさと」、「真っ赤な空を見ただろうか」、「ギルド」「天体観測」(←この二曲忘れてた・・忘れるって何?)「ガラスのブルース」、「supernova」。そしてアンコール「ダイヤモンド」。MCはほとんどありませんでした。バンプをフェスで見るのは今回で4度目だけど、いつにもまして緊張しているような印象でした。1年半ぶりでしかもフェス一発目だもんな。。藤原基央くんのオーラは年々人間ぽくなくなってる・・ ほんとにスナフキンみたいな感じだ。今年も最前列でみれました。でも今度からはもう後ろの方で観ようかな・・ なんかテンション上がってあんまり落ち着いて聴けない気がする。


花火


足をひきずりつつ、シートのあった場所へ。荷物あった!!!



お姉さんに電話



電波届かず



お姉さんにメール



電波届かず



お姉さんに買っておいたハンバーガー発見。恐る恐る食べる。・・・・・・・・ずごい美味。



お姉さんからメール!



約8時間ぶりの再会


休憩後、帰路へ



AM1:30頃 帰宅



以上