昨日で撮影が半分終わった。

たぶん半分。


「カメラをまわしてから演出しているようじゃだめだ。」
と撮影監督にダメ出しされた。

へこんだ。



わかってるんだけどさ・・


そして
「『こういう風にセリフ回しして!』と、言い方を教えるようじゃだめだ」
とも言われた。



それは一番やっちゃいけないことだと思ってた。
でもやってしまったんだよね。そういえば。




わたしもうちょっと演出できると思ったけど、そうでもないみたい・・
でも主演の2人、カメラ回す前に演出しても、回してからでも一緒なんだもん・・・
私だけのせいじゃないもん・・・・・





時計じかけのオレンジ」を初めて見た。
おもしろかった。
でも途中からだから、全部みるまでシネスケにはレビューかかない。


キューブリック監督大好き。