願望・妄想。

ちょっと前だけど読み終えた。

ロリータ (新潮文庫)

ロリータ (新潮文庫)

しんどかった。
途中、映像に頼るなどして、読み終えた。>S・キューブリック「ロリータ」
この人の文章は好かん。
さも文学家然としてて鼻につく。
「これくらい知ってて当然だろ」というかのごとく文学知識を文章に織り込んでるし、アナグラムとかも入ってるし。「そんなの解るかよ」と言いたい。
それがどうして解ったかというと、全部あとがきや注釈よるものです。
あー・・ 好きな本に出会うのは難しい・・

[rakuten:book:12082682:detail]

買った。
すんごいかわいい。
もうかわいい!!
しかしこれにも「泣ける!」とかいう宣伝文句が帯につけられてる。
別に泣けなくてもいいってば。(またこの話か?)



あ、今日はCNC大泉さんが出てた!
あの番組なんで関西でやってくれないんだろう・・
初めてみたのはYOUTUBEで大泉さんの画像探してた時だったな。
乗馬運動機の上で松山千春歌ってたなあ。
今日は3トンの象に乗ったり、またがれたりしてたなあ。
ちゃんと番宣できたのかな?
ああお願い!こっちでも放送してよ〜!



ぜんぜん話それるけど(最初から筋はないけど)、
「P.A.」という漫画が好きだ。

清純派大女優の母と名俳優の隠し子という女子高生が、
「P.A.プライベートアクトレス」という
「個人的に雇われる女優」というアルバイトをするという物語。
主人公は見た目は母譲りの清純無垢な美少女だけど、
地は言葉遣いが荒くて、豪快で心臓に毛の生えた天才的演技力を持つという子。

これを、ドラマ化してほしい。
沢尻エリカで。

ほんとはこの漫画、ずっと前に榎本加奈子というどうしようもない役者でドラマ化されたんだけど、言うまでもなくしょぼかったし。
この主人公のキャラクターは若き女王様にはまると思うんだよなあ。。
見てみたいなあ。
あの人は「パッチギ!」の時のイメージと今はかけ離れちゃってる。
それでもこんなに人気だし、仕事も減らない。
それがすごいと思う。
普通「清純・可憐」から「わがまま・高慢」のイメージが出たらマイナスになりそうなのにな。
逆のイメージシフトして好転するのはわかるけど(柴咲コウちゃんとか)。
まあコウちゃんは最初のイメージも好きだったけど。
たとえば長澤まさみがこのイメージシフトをしたらどうなるんだろう。
・・・それもちょっとおもしろいのでみてみたいな。

とにかく、ソニーエリクソンのあの100のエリカ様をみるかぎり、絶対こういう題材はぴったりだと思う。
なにより、「清楚エリカ」と「女王エリカ」を同時にみたい、っていう点。
CMでの女子高生ルックとか、ほんとにかわいいもの。
まだ若いからそういう部分を早く消さないようにしてほしい。
いっつもケバイ印象で出てくると、普通の役とかしても白々しくなっちゃうもん。

ああ・・みたいなあ・・・妄