高知の旅。

08年最初の旅、
1月31日(金)のBUMP OF CHICKENのツアーへの旅です。
フォトライフを使ってみます。



午後11時半ごろ、名神高速に乗り、一路淡路島へ向かいました。


明石大橋です。

天気がおそろしく良く、

海がもったいなく綺麗で、

冬なのに日焼けが気になるほどで、

きわ「フェス行きの車を思い出しますねえ」
お姉さん「ほんとだねー」
(これは淡路島=徳島間の橋)


あ、橋はもういいですか。


この辺りで時刻は13:00頃。

お手洗い休憩。
最近のSAのトイレはこんな洗面台!!(しかしどこのだったか忘れました!!)
プラスチックの板みたいのが斜めになってて
水がその下の溝に全部落ちていきます。
これは掃除も楽そうだ。
まわりに水が飛び散ることもないので汚れにくいよね。
ちなみにゴミ袋のように黒光りしているのは私のレスポ・・


お昼ご飯。
南国SAというところです。
カツオ丼と黒潮ラーメン。
どちらもおいしそうだったのですが、私は迷った末
黒潮ラーメン(600円)に。
黒潮ラーメンの構成
・カツオの竜田揚げ
・ニラ
・わかめ
・黒ごま
・かまぼこ
・唐辛子
・ネギ
▼スープ
・魚系統の出汁ベースの塩味


たいへん美味でございました。
私あんまりラーメン好きじゃないけど、これはおいしかった。
とくにスープが。あと黒ゴマとニラが。
(あ、あとちらし寿司も食べた。美味でした。)食べすぎ

高知BAY5SQUAREの会場。
倉庫です。
リハーサルの音がガンガン漏れています。
この時点でセットリストがばれていたり。
LAMPやるのか!!と、この時点で感動してしまった・・)

右向け右をするとこんな景色。
物販の列にならぶ若者達。
いつも思うけどバンプのライブはみんな若い・・
気圧されるというか居づらいです。

でもこの時に聴こえてくる地元のお客さんたちの会話がとても楽しい。
その土地の若者の方言とかを聞けたり、服装とか。
学生の子達はスニーカーがみんなそれぞれ個性があってお洒落で見ててほんとに楽しい。
この時は、私達の後ろに並んでいた中学生らしき二人組に、タオルを売ろうとしていたクラスメイトと思われる男の子と女の子の会話が楽しかった。

「あー ありがとー(←金額を払おうとしていない)」
「俺金ないき!1500円!」

ホライゾンいがみまくりです。
ちょうど日が落ちていく時間です。
ちょっと暗くなってから、Tシャツに着替えました。


ライブの後は頭の先から足の先までまんべんなくしっとりとしました。
これは誰の汗でしょうか。自分のでしょうか他人様のでしょうか。
たぶん両方のような気がします。ジーパンも全体的にしっとりです。
ああこの開放感とともに味わう気持ち悪さ感!!ザッツライブ。
本番の様子は以前の日記のとおりです。


帰りは香川=瀬戸大橋=岡山のルートでした。
行きのルートの方が早いんですが、高知に入ってからの道は細い上に路肩に雪がつもってて、山の中のトンネルをひたすらくぐるというものだったので、安全を考えてこちらに。
といっても写真はありません。
夜だから。




どうですか。
あんまおもしろくないですね。
次回はもうちょっとおもしろくしますよ!!
次回は北海道の旅をお送りします!!
この分じゃあ毎月日本のどこかに行く勢いですか。