テレビの人々。

Perfume
さっきトップランナーに出てました。
この人達、気になってはいたけど、ちゃんと音楽聴いたの初めて。
いいねえ〜
新しい司会の人(・・誰だっけ)じゃないけど、「グッときた。」。
ポリリズム」は相当かわいかったし。
あのダンス、もし会社とか知人の結婚式とか、披露する場所があるなら覚えて歌って踊りたい。あ〜やってみたい。
それこそお揃いのワンピース着てやるぜ!!(はいそこ!「痛々しい」って言わない!)
というか、普通にカラオケで歌おう。よしアルバムだな。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

DVD付か! よし。

・・よし。っていってもどこで披露するんだって。そして後二人どうすんだって。(本気で悩んでももともと無理な相談だね)
まあどっちにしても、自分のカラオケレパートリーは盛り下がるものばっかしだから。
だっていくら好きだからっていきなり「ちあきなおみ」は・・
同窓会で盛り上がると思って歌った中森明菜の「Desire」でドン引きされた過去は苦すぎる。なんかこう、やっぱそこそこ新しくてアッパーなものが必要とされる。誰と行くにしても。いまのところアッパー系というと「タッチ」とYUKIちゃんの「JOY」ぐらいしかない。(タッチだって十分懐メロでけっこう厳しいよ)
そういえば家族カラオケで「ブルーウォーター」を歌ったら案外よかった。アニメの方はあんまりみたことないけど。でもこれだってアニソンだし!!
Perfumeかあ〜 いいなあ。よし。
(しかし、もろアニメ声の女の子の話し方が少々イラッとする。別に嫌うほどではないんだけど。トークの部分で「曲は見たいけど、しゃべってるとこは別にいらんなあ・・」と漏らすと、後ろで父が「それを言い出したらオバハンの証拠やなw」とツッコミが。・・ふん。)


桑田真澄氏。
とうとう引退ですね。
お疲れ様でした。
やり切ったお顔がみれて、ほっとしました。(そしてやっぱりスーツもお似合いですね。体がカッコよくてカッコいいです)
いきなり「星野JAPANに呼ばれてる」みたいな話も聴きましたが、どうなんでしょう。引退していきなりオリンピックになんて、格好良すぎます。ああ〜 JAPANのユニフォーム着てるとこ見たいな〜 ベンチにサングラスして座ってるとこ見たいな〜 勝利して飛び出していくとこ見たいな〜


加護亜依
全体的に話題がちょっと古いですね。
キレイになってましたね。
もともとキレイなんだなあ、とあらためて思う。
さすがアイドル。
髪型がヒロスエを髣髴とさせて(もうこの辺はみんな一通り話題にしたからいいか)
あういう普通の服装しているのをみると、モー娘時代はよっぽどオモチャにされてたんだなと思う。ほんと子供でもしないような髪型やら服やら着せられてたんだね。高校生なのに。「子供(商品)にしておきたい」っていう大人の思惑がべっとり塗りたくられているようで、いま振り返るとたしかに気の毒だなあ。
キレイになった彼女は誰かに似てると思ったんだけど・・・ だれだっけ。。。。あ〜・・・ 思い出せない。。。。 大塚愛だっけ。誰かに似てると思ったんだよな。あ!YUKIちゃんだ。顔のつくりが似てる気がする。(永作博美にも似てる気がしてきた。ほっしゃんと出てるCMが・・)


若槻千夏
私、彼女のファンなんですが、彼女が3ヶ月(?)も休業していたことに気がつきませんでした。テレビって恐い。←ォィ
桃鉄のPRで出てたけど、ちょっとぽっちゃりしたね。
和服かわいかったけど。
彼女好きなんだよなあ〜 もうテレビは出てくれないのかな。


シャンプーハットてつじ。
桜花賞
すんご〜〜〜〜い・・
やっちまったなあ!!!(それはクールポコ)
3連単が700万円って聞いたとき、
「小出水あたりが取ってたりして・・マニアックな買い方するし・・」とふと思ったんだけど、ほんとだったのか。
サタウマ、ここ何年も見てないけど、今週は視聴率あがりそう。
すごいねてつじ。


宇多田ヒカル
スマスマで歌ってました。
いいね・・
いい。
こないだあれだけ酷評したくせにね。
アルバム(収録曲)もだいぶ消化できてきた。
たぶん、「ULTRA BLUE」は絶対に超える。
でも「ぼくはくま」はやっぱり受け付けないよ。
フランス語とか・・どうなの。
彼女が着てた服も似合っててかわいかったなあ。
やっと体系も戻ってきたっぽいし。
あの黄色、私も今年マネしよう。
彼女は足がきれいだから、ミニがよく似合う。
ミニスカートはもう買ったよ♪
でも黒もやっぱ買っとこうかな・・・


日野原重明氏。
これもスマスマで。
ビストロスマップのゲストでした。
よど号の話より、サリン事件の話がグッときちゃった。
話題にはのぼらなかったけど、紹介VTRで触れられていました。
当時、被害者の治療はこの先生が指揮をとり、その早い対応は海外でも評価されたって話なのですが。
会見で冷静に何かを話している日野原さんの姿が、正直、よど号の話よりもびりびりっときた。よど号ももちろんすごい話なんだけど。



・・なんかこれって、注目キーワードを羅列して人を呼び込もうとするような類の日記っぽいね。
まあいいや。
トラックバックも、なんか「あしあと」っぽくて気になるのが逆に気になる。(言うほど動かないけど)
そして気づくの遅いけど。
機能に振り回されるね・・




【追加】

大泉洋さん。
忘れるとこだった〜〜〜〜!(「とこだった〜」じゃなくスッカリ)
「ロスタイム:ライフ」最終回。
最終回飾りましたか!!すごい!!誇らしい!!(くせに忘れてたんだよね)
話もすばらしかった。身につまされるところも多かったけど。
白衣姿もすてきでしたね。
(ていうかあれは下になんも着てないのか?っていうほど胸元があいてましたね。なんでですか。)
今回はぜんぜん下手に思わなかった。
映画「アフタースクール」に、主演ドラマもひかえてて
2008年も楽しみですね。
当たり役のねずみ男も帰ってくるし!


ていうか「追加」ってないでしょ。
ひどいファンだね。