カワイイ女の子の気持ちだけでできた。

いいわあ。。
いまこれ聴いてた。
この短冊形のCDシングル、なつかしくないですか。
初めて自分でCDを買い始めたのはたしか中二くらいで、
たしかこれもその頃、中学か高校生の頃の。
お金がなくて、500円のこのシングルですら買えなかったから、
実際はTSUTAYAの中古かなんかで手に入れたんだ。
へんなシール張ってあるんだけど、ずっと大事に持ってた。
この頃のは2曲とかしか入ってなくて、今考えると高いのかもしれないけど
最近はあんまり入ってないカラオケバージョンとか、
○○リミックスとかじゃなくて、ちゃんとした曲とか入ってて、
結構この頃に持ってたCDシングルのカップリングって今でも歌える。ことに驚く。
今だったらカップリングなんか一生懸命聞かないもんな。

それにしてもこの短冊形の好きなところって
おしゃれだよね。ジャケットが。
長方形の写真っておしゃれだよね(ナンカイイウネン

これも持ってる

写真こんなのしか見つかんない・・ へこむわ。。

ラバーソウル、今から考えると後期の作品なんだね。
うちの中ではこれがピーク。
大好きすぎて、もう大好き。
これもカップリング歌える。
倖田来未とは違う路線のエロ可愛い曲だから
あんま人前で歌わなかった。(かった、っていうか今もだけど
親友の前で何回か歌った他は、唯一オールの時、みんなが寝静まった頃に
これと、イルカのなごり雪と、尾崎のI LOVE YOUを三本立てで歌った時は快感だった。
(そして誰かが起きると「ちっ」って思った)
このあとの末期の頃に出たMOTTOとかも大好きでよく歌ったなあ。
それからすぐに解散した。

そういえばこのお二人の最新のアルバム。
どちらも大好きなミュージシャンですが
今回はかなり評価に差が出た。
まずずっっっとほしかったYUKI殿のDVD付ベスト。

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)


・・・・・・ショック。
DVD・・・・・
DVD・・・・・
映像一曲しか入ってへんやん!!!!!!!

それが目当てで買ったのに!!!!!!!!
あまりにショックで腹が立って買ったその日に売った(同BOOK OFF)。
サギや・・
中身のブックレットも小洒落すぎててちょっと食傷気味だし。。
まあ曲はちゃっかりPCに落としたけどさ(そして通勤聴いてるけどさ)
唯一よかったことは、この曲が並べてみると案外
癒し系で穏やかに聴けるって点。
YUKIちゃんのシングルって結構アッパーなイメージだったけど
並べてみるとそうでもない。
そういえば2ndの「プリズム」でも改めてこの人に恋しちゃったんだよ。
この曲もそらで歌えるなあ。
もう何年も歌ってるなあ。
ていうか最近は歌わないけど、超歌ってた頃は
まだ十代だったんだ。。。あたし。。。。。
年取ったねえ。。。。いいけどべつに。。。。

プリズム

プリズム

あ、1stも買ってた。
sていうかいまでも飾ってるわ。

The End Of Shite

The End Of Shite


そしてCHARAさん

honey

honey

笑えるくらい金欠でどうにもならなかったので
TSUTAYAで借り。
そしてPC→MP3へ。
しかし
しかしイイ!!!!!!
前作よりイイ!!!!!!!
来月は買ったる!!!
絶対新品!!!そしてDVD付買ったる!!!!
もう通勤1ヶ月はこれ毎日だった。
そんで一人カラオケ(実は趣味)行って歌ってみたら
びっくりするぐらい完璧に歌えた。
どんなけ染み込んでますか。
とくに「青いかけら」が好きッス。
あとRADWIMPSの野田ようじろう氏提供(BUMPチャマ参加)
という贅沢な一品「ラブラドール」もすばらしい。
この一曲目当てにしてたようなものの、
期待を裏切らない、それ以上の作品。
正直ラッドはそんなに好きじゃなかったけど、
野田さん、いい仕事してますねえ。
(チャマもね!)←身びいき
これも余裕で歌えました。
よし。レパートリーにエントリー。
しかし歌う場所ないな・・
また一人か友達かとかしか歌えんな。。
結局人と行くとみんなの知ってる曲じゃないと
盛り下がるもんな。。




いま「ラブラドール」の動画を観て見たけど、
やっぱり不思議な歌詞だなあ。。
「僕を愛してって言ってくれ」
って
普通に聞き流しちゃうけど、
よく考えるとへんな文章。
「僕を愛して」って言って欲しいんだよね?相手に。
でもその相手って?男の子??(だって'僕’の一人称は'男'でしょ?)
そんでこれを言ってる方は「〜くれ。」っていう言葉使いから
男の子だとしたら、
これって男の子が男の子に
「『僕を愛して』って言ってくれよ!」
って懇願してる文にならない??
すごく不思議な文章だ。
でもなんの疑問もなく普通に聞こえるから
言葉ってほんと不思議だねえ。
ていうかこんなにトリッキーな歌詞つくるって
野田氏、やるな。
まあいいんだ。
チャラちゃん可愛いから。
最後はちゃんと
「愛してるって言ってくれ」
って、トヨエツ節だから。