お見合いパーティーに行ってきました。

そうです。あれです、巷で噂の。

毎年フェスにいっしょにいく友達が誘ってくれて
梅田の某ビルにある会場のに出席しました。

や〜
このシステムは私に向いてると思いました。

会の流れを簡単に説明致しますと、
貸し会議室にならべられた長テーブルに男女が向かい合って座り、
1分間会話した後、男性が隣の席へ一つづつずれていきます。
そうやって一回りしたところで、休憩。
そして軽いゲーム。
そして気になった人へ、自分の連絡先を書いたカードを書きます。
そのカードを係の人が回収し、相手へ自分の代わりに渡していきます。

1分間の会話の際には、自分の出身地や現住所、
職種や勤務時間と簡単な家族構成、そして趣味などを書いた
プロフィールカードをお互い交換し、相手に質問したりします。


それで成果の方はというと、ありました。
現在、公務員の方と、会社役員の方と連絡を取っております。



どうでしょうか、この進み具合。
びっくりですね。
さすがお見合いパーティー、話が早いです。
イラチな私にはすごく合ってる方式でした。
はっきりしてるんですよね。
普通の初対面の状況では聞きづらいこと(仕事内容とか年収とか)も
はっきりわかるし、必要な情報はさっさと聞けちゃう。
連絡交換が成立するまでは氏名も明かさないから、かなりしがらみもありません。
女の子は参加費がなんだかんだで300円だったのですが、
今回は参加者が少ないとの事で、無料でした。
その代わり食事などは一切出ず、紙パックのお〜いお茶と乾き物がでました。
なんてエコでしょう。



普段絶対に会えない人と会えて楽しかったです。
海外出張の多い商社マンとか、公務員とか、役員とか。
いっしょにいった友達は、7人の人から連絡先をもらっててモテモテでした。
でも彼女は「私はやっぱり年下がいい・・」とかなり疲れた様子でした。
確かに男性の出席者は一番若くても30歳でした。

でも私には、私って現金だから、こういうシステムあってる!!
やっぱり結婚はお見合いにしようかな。













とか言って、この経験を経てなんかふつふつと心に込み上げてくるもの。
正体がまだよくわからないので、
見えてきたらまたここに書こうと思います。




うーん。。。。

たぶん愛についてだな・・・・ いつものように・・・・