というわけで、

なんか・・

すいませんみなさん。。。


いや、みなさんに謝る事じゃないのはわかってるんですが・・

なんかバツが相当わるくて・・・


彼氏できたー!日記の前後を読み直していたんですが、
なんかあまりの落差に笑えます。


いや、こう文字にすると相当へこんでるようなんですが、
もう結構だいじょうぶです。
日も浅かったぶん、傷もまだ浅いです。


今回のことでは自分のことがよく見えました。
やっぱり人とつながっていくには、自分のことを知らないといけませんね。
私は自分で自分を知るのはおこがましいというか
エゴだと思っている節があったんです。
ナルシストというのではなく(むしろナルシシズムは肯定します)、
エゴだと思っていたんです。
自分で思う自分なんか、所詮虚像だと。
だから自分以外の、外からの目でみる姿が正しいんだと思っていました。
だから、自分で自分のことを考えるのは
ある程度放棄していたんです。


こんなにくどくど「わたしどうしたらいいんだ」ばっかり書いている
やつが何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、
はっきりそう言えます。
私は私を、自分の正しい姿を知る努力をしませんでした。
それは、無責任なことですね。

そういう逃げ方をしていると、いざ私に向かい合ってくれる人が現れた場合、
ほころびがたくさんできて、自分も相手も大変なんです。
誰かと向き合うには、まず自分の姿を把握して
それを恐れずに見せないといけないんですね。






ってなんだこの「自己啓発本」みたいなウザイ文章は!!!
なんだ!!!?
なにに感化された???










まあ、なんか。。

最近思ったことをまとめておこうと思ったらこんなんになりました・・・・・

いつものこととお許し下さい・・・・






うーん。。
私は一歩づつ前に行っている。
それだけは言える。
言わないと不憫だよさすがに自分が。

うん。
たぶん大丈夫。