きょうは6時上がりの日だったのに。

営業部の係長が自分がつくんなきゃいけない企画書を
『勉強会』と称して企画なんかまったくやったことのない
外商部のぺーぺー女子社員達に押し付けてきた。
2月5日までに提出しろだってさ。
一時間半もいろいろしゃべって最終的に「予算不明。自由な発想でよろしく。」
ってなんじゃそら!!!なにをさせたいねん!!!!


ま、適当にやってやるさ。



こんなことがなければこの間の鍋で残った白菜で
ロールキャベツ(/白菜)に挑戦したかったのに。
帰って今日も晩ご飯めんどうでカレーうどんか・・?
と思いながら家に忘れて行った携帯をひらくと、
新婚ホヤの友人から「今日は一日中仕事か?」とメールが入っている。
電話をすると、もう一人の友人(以前沖縄旅行に行ったメンツ)と一緒に三条のカプリチョーザにいるという。
「いまからうちくる?」と聞いてみると
「くる」
といって思いがけずお客さんが来る日になった。
みんな明日があるのでさほど長居もしてもらえなかったけど
ずっと遊びに来てほしいなあっと思ってた子達なので
こんな形でおもいがけず気軽に来てくれるのは超ウレシイ。
けど、うちに来た人たちをリピーターにするのが私の目標なので
また来てほしいなあ。
また来てもらえる部屋作りをしたい!
でも私の部屋にはおどろくほどおもてなしするものがない!
WiiもないしDSもないし液晶テレビもないしDVDもつぶれかけだし!
この間一人で遊びに来てくれたフェス友達を招いてただ4時間テレビをみるだけ
というあまりにもな応対をしていしまい、
まじでなにかエンターテイメントをそろえねばと思い、
やり方わかんないけどとりあえず麻雀を買おうかと本気で考えたりもした。
(ちなみに前のアパートで隣の友達とハマッた100均のペラッペラの将棋はある)

とりあえず今日来てくれた二人は一時間半ほどで帰りました。
そんで近くまで二人を見送りに行ったんだけど、
私の近所は少し出るとすぐオフィス街なので、
部屋着のぶかぶかズボンにクロックスにピン止めした頭で行動するエリアには限界を持たねばと
つくづく思った。


まったく関係ないけど、今この映画長観たい。



加護亜依というキングオブ猛禽の真髄を観たいわずかでもこの身に受けたい。




これすごい!!
どっかでちょこっとウワサには聞いてたけど
「トワイライト」ですっかり好きになっちゃったクリステン・スチュワートでてる!!
超かわいい!!ていうかこのつっぱった感じとかハマりすぎちゃってどうしよう!!
ダコダ・ファニング誰だよ?!って状態になってる!!