プリンが。。

最近プリンを食べないと落ち着かない・・
やばい・・
でも健康診断の結果が「少しやせ傾向にあります」って出た・・
そして視力が右目が落ちて左目が上がってた・・ よくわからん・・


でも体重の方は絶対夏よりも確実に肉は付いてるはずなのに。
脂肪って軽いからな。
うれしいやらなんやら。
・・・いややっぱうれしい。
調子に乗ってブタらないようにしよ。
その前に買い置きのプリンをなんとかしよ。
ってなんとかするって食べるしかないじゃん!


さ、このくらいにして、


会社の休み時間に読んでる本、
なかなかこれ!ていうのを見つけるのが難しく(そもそも好きな本に出会うことがむずかしい)、
最近の大のお気に入りだった、

新装版 父の詫び状 (文春文庫)

新装版 父の詫び状 (文春文庫)


を読み終えてしまい、次はどうしようかと思っていた。
私の本の入り口はだいたい「映画の原作本」なんですが、そんな中での
最近の一番。

Twilight: Twilight, Book 1 (Twilight Saga)

Twilight: Twilight, Book 1 (Twilight Saga)

映画でハマっちゃった「トワイライト」。
最初はこれドラマだと思ってた。
アメリカのティーン小説だったんですね。
1作目みてハマって、2作目もてっきりもうDVDレンタルしてるもんだと思って
勇んでTSUTAYAに行ったら劇場公開中だったそして終わりかけだったという。
結局年末に一人で梅田ピカデリーまで行くことに・・
わざわざ帰省する友達の約束をずらしてまでも・・(K子ごめ)
泉の広場、びっくりするぐらい久しぶりだった。
梅田ってなんか映画館多いなあそういえば。
梅田ってご飯もまずいし洋服屋さんも少ないのに
なぜか遊びに行くといえば梅田だったなあ。
たぶん映画館がいっぱいあったからっていうのは大きいな。


というわけで無性に原作本が読みたくなり、
翻訳本の方を買いかけたのですが、
これはまたティーン向けで口語体。
文章が軽すぎて読む気がしない。。
でもこの世界にはまだハマっていたい・・
というわけで洋書の方にしてみました。

あんまり難しい文章はないけど、やっぱ4割くらいわかんない単語が。
形容詞ってすごいいっぱいあんだな!いまさらだけど!
でもめんどくさいからそのまま読んでる。
いちいち辞書ひいてたら集中できないし、なによりめんどくさい。
しかし

’eager’

という単語はよくでてくるので、これだけ辞書でひいてみた。


「熱心な, 真剣な, 熱烈な, 熱狂的な」
という意味らしい。
聞いたことない。


一日6ページも読めればいい方で、
まだまだ先は長そうですが、休み時間の楽しみができてうれしい。
本はちょっと脳みそが疲れるくらいがちょうどいい。

そしてこれも買ってしまった。


オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜

オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜


どんだけー(・・いいな、この単語やっぱ)


やあ、いいんですよなかなか。
LINKIN PARK好きだったので、エンディング曲はDVDでそこだけ2回聴いちゃって、
これはサントラ買わねばと。
以前ドドさんも好きっていうてはった
EVANESCENCE的な女子ボーカルのエモ系のバンドが2曲提供してまして、
これが声がアヴリル・ラヴィーンで世界観がEVAっていう
なんともうまいこと間をとってるバンドなんです。
なかなか世代ってどんどん交代してます。
あんまり方向性は変わってないけど。