うん。食べたよ、プリン。

だって冷蔵庫にあるから。
そこにあるから。
山がそこにあるから。



今日は大阪のフェス友達のお姉さんが(あ、おみパのお姉さんです)
「梅田でコンパで人が足りないから来れる?」ってメールをくれて

「わー!・・でも今日は21:30まで仕事。。」
「そして服装も超適当な通勤着・・・」
「そして明日は9:00〜21:30の激務・・」
「イコール無理・・」

と、一度あきらめたが


「いや?ここで行ってみるか?」
「21:30で終わって21:20に電車に乗れたとして22:30には梅田?」
「0:00ぐらいまでの終電でいってみる?」
「服が悲しすぎるからいっそ制服で一か八かいってみる?」
「・・・・行ってみる!」


と、決心し


「行くっす!梅田のどこですか!」


と聞いたら


「お初天神。」


と言われ、



「JRから遠いでねえか!」
「しかもあの辺地理感覚ない!」
「夜の22時に梅田のよくわかんないばしょを制服でウロウロ走り回るのはちょっと怖い!」
「そして駅から遠いからたぶん終電つかまえるのにまた走る!絶対!」


と心が激震。


「どうする・・どうする私・・崖っぷちの私・・・」


と悩んだ末、
結局22:10までの残業に見舞われ、断念。
さすがにもう無理。



あ〜・・
最近一人暮らしになったせいもあるのか、
「今日飲み会だけど来ない?」
ていう女友達からの誘いがどっと増えたのにも関らず、
一個も参加にいたっていない。
くやしい。
だって、ちょっと憧れなんだもん、
仕事のある日に「今日来る?」って突然誘われて急きょ参加とか。
ほんで「明日も仕事だわ〜」って言いながら適度な時間に帰るの。
憧れ!
実家にいたらこんなことできひんかったんやもん。




ちぇー・・




で、散らかった自分の家に戻り、
豚のかたおとしで適当なしょうが焼のものをつくり
23:00に夕食。
え?豚が豚を食うな?共食い?
うんそうだね。
明日のお弁当にしてやる。
ちょっと味が薄かったがもういい。
あー早くお料理上手になりたい。
味付けむずかしいよ!
もう市販のソースやドレッシングに頼りたくないよ!
母さん!!


あ!明日は男子フィギュア決勝ね!
でも明日もラストまでだから絶対観れない!!やだ!!!ばか!!!!
高橋君、織田君、小・・・・もう一人の子がんばれ!!!