ねむい・・

じゃあ寝ろ、って話ですけどさ。



最近どれだけ寝ても眠い・・
「春眠暁をナントカ」のままに生きようとするこの体よ。


ふう。
「仕事辞めたい死にたいスパイラル」からなんとか逃れました。



とりあえずまだ生きています。



そしてまだOLを続けています。
後輩が4人のうち2人も辞め、
まさか自分より先に辞めるなんて思ってもみなかった先輩が
辞めると言っているということを聞き、
不思議でへんな気分です。





最近は、よく友達も遊びに来て泊っていったり
花見に行ったり、ご飯に行ったり
なんやかんやで充実していました。
「死にたいスパイラル」は深刻だったけど
やっぱり生きていたいみたいです。
あたりまえなんだけど。





あ、そういえば
泊りに来たメンバーは例の映画製作の仲間で、
一人はアメリカ留学から帰国したばっかりの不思議ちゃんなんだけど、
彼女は週一のペースでうちに泊まりにきてて(っていっても2週だけど)
なんかうれしかった。
こうやって、死にたかった人にも、一個また夢が叶ったわけで。
これを夢といわず、ふつうにしたいなって。
それで、
こんなことができるのも、
正規雇用である程度お金がもらえて、独身だからだなって、
自分の身分をやっとプラスに思えたりして
そんな風に自殺願望の淵から戻ってきたりして。




近所のツタヤが在庫整理はじめて、中古ビデオを1本10円で売り出した。
ビデオ好きの私には宝の山。
むろん買いあさりました。23本。といっても230円。


その中のヒット。

ボーイズ・オン・ザ・サイド [DVD]

23本中、11本が松田優作の「探偵物語」で、
12本が好きな映画作品。
その中で未見の作品5本のうちの1本。
在庫処分3本セット1000円で何度も泣きを見た私は
10円といえど超慎重に未見作品を選び、70%期待せずにいた中、
この作品は大ヒットを打ってくれました。
メアリー・ルイーズ・パーカーって超いいよ。
フライド・グリーン・トマト」でも出てたんだね!
地味だけどよくみると美人ででも地味っていうとこがいい!


買って、とりあえずもう観た作品
ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ロイヤル・セブンティーン [DVD]アップタウン・ガールズ (特別編) [DVD]オースティン・パワーズ USA VERSION/DTS EDITION [DVD]ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

以上、全部今までに観たことある物。


これらは「自分映画史の中のトップ10」とかのリストに入るわけじゃないけど、
でも確実に、何回見ても「いいなーー好きだなー」って思う作品で、
なぜかレンタル屋さんに行くと何回もその棚の前で手にとっちゃったりして、戻して、
でも結局借りて帰って、レジのお兄さんに「以前も借りておられますがよろしいですか?」
って気の利きすぎる質問とかされちゃって、「あ、はい結構です」とか言いながら
「たしかに何回借りてんねんよな・・」って思いながらでも観ちゃうっていう映画。
「人生のリスト」ではないけど、確実に本棚に入れておきたい映画達である。
しかも「ロイヤルセブンティーン」とか絶対に人に言えない。
アメリカ帰りの不思議ちゃんは賛同してくれたが)


これからも観た順ぐらいでリストアップしていこうかと思います。