実家。

昨日の夜、仕事終わりに実家へ帰ってました。
実はちょっと前にも父の退職祝い(嘱託でまた働いていますが)に帰ってて
ちょっと実家づいています。
やっぱりたまに帰ると楽しい実家。猫にも会える。
父は管理職に就いてから、ぐっと老けてしまったのだけど、
嘱託で現場復帰して、とっても楽しそう。
活き活きしてる。
体重も戻ったみたいで(いいのか悪いのかメタボ的にはわかりませんが)
表情もかなり以前の父に戻った。
とてもうれしい。


それから母、兄、猫。


父が私の夕飯を間違えて食べてしまい
その代わりに30分で作ってくれた母のカレー。
ちょっと薄かったけど自分では絶対買わないブロックの牛肉がいっぱい入ってておいしかった。
それにしても30分。圧力鍋おそるべし。


兄は「ロケみつ」の稲垣早希ちゃんが好きなので、
彼女がPRモデルになってる大丸の広告を持って帰った。
それからこれも。


Bad (Spec)

Bad (Spec)


うちのちゃちい無印のオーディオではわからなかった
スペシャルエディションによってリマスターされた良音のマイコーのマスターピース
を、お兄ちゃんのカーステで聴く。


猫。
母によると、「毎日ほぼノーストレスで生きている」らしい彼は
私の容赦ないアタック(超熟睡中に抱っこ)により、かなりストレスを受けた。
今年で16歳。がんばれ。





ちなみにこないだ買いあさったツタヤビデオ。
これ観ました。

探偵物語 VOL.1 [DVD]



これも兄と私の共通の好きな物。
やっぱ今度お兄ちゃんに持って帰ってあげよう。



そういえば、実家の近所のレンタル屋さんで借りて読んだけど、
これって連載終わったんだ!


のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)


ぜんぜん気づかずに読んじゃった。
「なんかー・・・ あれ?この雰囲気・・・ あれ?・・もしかして・・おわり?」
よくみると「Last Lesson」って書いてある。
おい!!ぜんぜん普通のテンションで読んじゃったよ!!
どうりで千秋が泣いてると思ったよ!
あー・・ なんかすごいもったいないことした・・
そして読んで気づいたけど、いまやってる実写版映画って、ほんとにラストなんだね。
だって原作はまだ続いてると思ってたから、映画は映画で適当に切り上げてんのかと思ってた。。
観にいこかな・・(たぶんいかへんねやろけど)



これは山をやっと越えて、ネクストステージへ。
映画はこのあたりをラストにもってくるんだろうな。