眼鏡デビュー。

しました。

27歳にして。


私、小さいころから眼がいいのがとりえだったんです。
人から羨まれるとりえといえば、これとあとなんだっていうくらい、
人生で視力に困ったことがなかったんです。
小学生の時がマックスでおそらく両目1.5だったんです。

小中高短大までなんの問題もなく、
人生に何度も「え?きわちゃんコンタクトしてないの?それ裸眼?いいなー!」の賛辞を浴びてきたことか!!(もういい)


それがここにきて。
急激に悪くなり、そしてついに
「左目乱視、右目近視です。」
と言われた。

近視!!!
近視!!!??(もういいって)



我が辞書に「目ぇ悪い」の文字はなかったのに・・・・・
ばかやろう
ばかやろう日々のパソコン仕事・・・
返せ私の視力・・・・




というわけで、メガネデビューしました。
今日晴れて会社にて。


たしかにPCはみやすい。
こんなに見えていなかったんだというくらい、
モニタの汚れとかも見える。


でも歩くと10cmくらい宙に浮いてるみたいで怖い。
基本、PCする時だけにする。




と、帰宅して日課のビデオ鑑賞。

今日までみた映画。

ボーン・アイデンティティー [DVD]


これ大好きです。
たぶん、アクション映画の中で一番好きです。
もう何回も観てる。
でもやっぱりいい。
とくに最初の大使館での逃亡シーンとかいいよね。。
ドアをあけて、ちゃんと閉めていく逃亡犯今までにみたことないもん。
消火器でドアの南京錠壊して、その消火器ちゃんと元あったとこ戻す。
たまんなーい。 ←放置で


それで今夜はこれ。


ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]


泣ける。
とくに小さい男の子の恋。
飛行場のシーン。あー
お父ちゃんのリーアム・ニーソンももー
(それにしても何回もみてるけど、クラウディア・シファー、一瞬しか出てないけど超キレイだな。イイ女。)
ヒュー・グラント首相もいいよね。
ヒュー・グラントって歳行けばいくほど肩の力が抜けていい俳優さんになってる気がする。
もう下手なラブコメも手当たり次第だしね。
女優もヒュー様と出れば安心みたいな。
すごいね。
もうどんどん見境なくラブコメ出てほしい。
メグ・ライアンみたいにびびるな!そのままいけ!



しかし・・・
このビデオ・・・なんか・・・字幕小さくない・・?
ちい ちいさいよな・・



と、メガネに手が伸びる。




は!
家でもメガネ!!


これで正真正銘メガネズの仲間入り!!(楽しんでます、実は)