majiで恋する5秒前って

いうのは別に意味深なわけではなくて、
「まじで」って書こうと思ったら
変換ひらがなになってなくて
「maji」ってでたから
続きを「で恋する」にしたかっただけ
広末広末。


でもねー、
すごいんだよー
また私の大好きなマンガが映画化されるんだよーーー
超うれしっすーーーー


これですこれ

高校デビュー 1 (マーガレットコミックス)

高校デビュー 1 (マーガレットコミックス)


そう。
君に届け」に負けず劣らず
胸キュンな高校生の恋愛マンガっす。


もーねー
私みたいなたまにしかマンガ読まない奴もはまるような
マンガと思っていただけたら。(わかりにくい)

いやつい先日もね、
島田神助「深い良い話」で「君に届け」を道端アンジェリカちゃんに紹介されて「読みたい。」って言ってた時もそうとうあがりましたけれども、
このマンガもいいんですね。
やっぱ売れるマンガって主人公がいいんだろうな。
共感できるかできないか、できごとや筋書きじゃなくて
そのキャラクターだもんな結局。

この子(春名)は個人的にすごい身近な知り合いに
雰囲気がすごく似てて、最初っから親近感があった。
自分とはぜんぜん似てない性格だけど
なんかすんなり入り込めたんだなあ。

そんでヒーローも「君に届け」みたいな「お前本気か!!」とつっこみをいれたいくらいさわやかではなく(まあもちろん標準よりそりゃあ相当さわやかですけども)
適度に屈折してて、そこもまたグー。
バンプ藤原基央くんも少し彷彿とさせます。
少し。
それがまたツボ。


もー
眠いのにこんな情報みつけちゃったら
書かずにいられないじゃないか。
また明日眠気に襲われて一人デスクで白目をむくはめになるじゃないか。

だって明日は花の水曜だから「トワイライト エクリプス」観に行かなーとおもって調べてたらこれなんだもの。



あー たのしみだなーーー
夢ってちょっとつづ叶っていくんだなー

明日トワイライトも観にいけるといいなあー


高校デビュー」実写化情報


あ!そういえば「深いいい話」でこれも紹介されてた。
これも超読みたい。
もし読んだ方いらっしゃったら感想聞かせてください・・

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)