この季節。

新しい仕事も始まり、
日舞の初舞台も終わり、
一人暮らしも再開し、
初めての花粉症に泣き、


なんだかいろいろなことがいろいろある
春らしい春を迎えていますが、





私は春が嫌いです。







だって変化が嫌いだから。



だったらなんで転職なんかすんだーーーーって。
ふふ。





季節の変わり目にまんまと揺れ動く脆弱な神経。







なんかね。
初舞台の燃え尽き症候群なのか、
新しい職場での借りてきた猫症候群なのか、
はたまた結局男の問題なのか。




全部だとおもいますが、
とりあえずブルーです。



ブルーというか
猛烈にさみしい。


去年結婚した短大の同級生に
赤ちゃんが生まれたんだとか。


そういえば彼女は去年このうちに
祇園祭で遊びに来たんだよなあ。


あの時にはだれも気が付いてなかったけど
お腹にはやや子がいたのだ。







しあわせがうらやましい。
小さい子がいる人がうらやましい。
家族を築いてる人がうらやましい。
うらやましい。


あんまりうらやましがってると
きっと顔にも出ちゃうから
気をつけようって思ってるんだけど
もうどうしようもない。



ねたみそねみうらみ・・・・・
自分が中から錆びていくような気がする。






幼馴染の彼とは
もうかれこれ3ヶ月も会っていない。
メールも月に2回くらいだし、
地震以来、忙しいみたいで
ほとんど連絡していない。


こないだの初舞台のこともメールしたけど
何も返ってこないし、
ふつうに忙しいんだろうからと思うけど、
頭では納得してても
やっぱり心がチクチクして
無視できない。



どうしようかなあ。。。。



もうなんか
つかれちゃったなあ・・・・・・・・・・・・・






私、
ちゃんと彼に向き合って話ができるか
ちょっといま自信ないなあ。




でも
ここまでやったんだから、
ちゃんとけじめをつけないと。
私のためにやるんだ。
それはぜったい
やらないと後悔する。




私は毎日なにかに後悔してるけど、
これだけは
他の何倍も
後悔しそうな気がするんだ。
逆にいましかないチャンスだ。
彼と向き合って自分の気持ちを伝えるのは。





でもなんていえば上手く伝わるかな。
「あなたは私にとって、すごく大事な存在だから、
あなた自身、もっと自分を大事にしてほしい。」



ってこんな感じなんだけど、
これで大丈夫かな。






それでこれがもし終わったら
私は元の場所に戻るんだろうか。
戻るのもいやだけど、戻れなくてもどっちみち
一人でぽつんとしそうなのは同じな気がするな。


もうしんどいなあ・・


うらやましいとか
結婚したいとか
子供欲しいとか



思わなくなったらしあわせかなあ。


まあしあわせかどうかはともかく、
楽ではあるだろうな。