見えざる金に踊らされ。

こんな時間まで起きてしまった。

先週(だったっけ)に引き続いてまた夜中のサイバー女に。


欲しいと思って必ず買おうと思っていた財布が
あるふとしたきっかけ
(梅田大丸の直営店で何度も商品を見に行って確認したのに、ある日の店員さんが「そんなもの置いてません。ありません。」の上から目線の一点張りで超むかついた)
で欲しくなくなってしまい、


別のなにかをずっと探していたら、やっと自分好みの物をみつけたんですが、
今度はこれを手に入れよう、新商品だし限定だし
予算も半分ですむから春まで待たずにカード2回払いで買おう、
とか色々勇んで準備万端にしてたんですけど、


ふと、「ネットでもう一度商品確認しておこう。」と思って検索してみたら
ヒットするものするもの「30%OFF!!」とか「46%OFF!」とか書いてあって
下手すると原価から1万円くらい安くなってて
「なんでそんなことが起こるの??新商品で限定発売なのになんで!?ネットショッピングの世界では常識なの??わたし、危うく損するところだったわ!」
ってなって、
そこからひたすら検索検索検索・・・・


でもヒットするもの全部「完売」。


ま、そらそうだよな・・・
こんな安いんだもん。

でもなんでなんだ?


もしかして、
もしかすると、
偽物なのか?


でもいくらなんでもこんな堂々と偽物売るのか世間は?
どうなの?




と、「ネット ブランド 偽物」
などで検索をかけると、

「新商品で大幅な値引きをしているものは、大体偽物です。」
ていう意見の記事が出てきた。







やっぱそうなんや・・・・・・




おそろしいい・・・・


私はそれに踊らされてこんな時間までPCに向かってカチャカチャやってたのに・・・・・
明日は整骨院行く前にいろいろいろいろ予定があったから早起きしなくちゃと思ってたのに・・・・



恐い。
見えないお金は恐い。
見えない品物は恐い。
見えない店員は恐い。




私はやっぱり顔やお金が見えない商売は信用できない。