人生について考えない。

楽しい子供の日の深夜の延長の早朝に、またややこしい題で日記書こうとしてる。


このGW後半は、「人生について考えないでおこう」と決心したのです。


何故かというと、前半の休みが割とバタバタしてて、
久々に映画仲間の撮影に参加などしたので、
心身ともに結構緊張が続いて、
体はくたびれてるのに頭がちっとも休まらなくて、

このバムセ日記に常々書いてるような、
答えの出ない自問自答ループで脳みそがパンクしそうだったからです。



この後半連休の初日はなんとかうまく行きました。


ひたすらテレビで海外ドラマとレンタルDVD漬けにしたんです。


プリティ・ウーマン流でいうと、野菜になってました。
漬物ぐらいにはなる勢いだったかもしれません。(え要らない?)



実家はいいもんです。
この野菜な日々に母も何も言わず付き合ってくれました。
お互いに3時のお茶をいれあって、お菓子つまんで、リンゴむいて、チョコレートが切れてるから代わりにホットケーキ焼いて(何故か)・・・
一人暮らしなら昼過ぎに目が覚めた時点で自己嫌悪です。



2日目の今日も、初日よりもさらに野菜に過ごし、
昼過ぎ起床のくせに夕方も眠くなりそのまま3時間ほど寝ました。


確実に漬物です。
というより豚が近いかもしれません。


それでさすがに罪悪感にさいなまれたので、
「衣替えをする」
という課題を与えて、
先ほど八割ほどかたがつきました。



それで、さっきからどうしても振り払えなくなったいつものあれ。
「答えの出ない自問自答ループ」。
陥ってしまっています。



撮影で知り合った人(婚約中カップル)のアパートが死ぬほどオシャレでピカピカで昼御飯に手作りパエリアが出たこととか、

そのカップルの結婚式の二次会に呼ばれちゃったこととか、

撮影で知り合った女の子から「30歳だと20代と比べて体しんどいですか?歳を実感するときってどんな時ですか?」という質問を濁りのない瞳でされたこととか、

撮影仲間(男性)のマジな恋愛話をmixiで読んでなんか複雑な気持ちになったこととか、

韓国留学中の友達にアメリカ人の彼氏ができたこととか、



野菜の時間をふと切り上げると、
起爆剤がゴロゴロ散らばってて、
簡単にループに陥りました。





考えない。
映画を観てる時だけ、何も考えないでいられる。
あの二時間が私の逃げ場。聖域。
なんで映画が好きかなんて、考える必要ないと思ってたけど、
(というより、映画あんまり好きじゃないっていう人の感覚がほとんど理解できないから、好きなのが当然とういうか)
理由をひとつあげるとしたら、これになろうかと。



そんなに頭回転させたって解決にならないものはならないし、
答えがでないもんはでないのに。



寝よっと。
今日は割としんどい予定が入ってるんだ。
野菜になれない日やから。