じゃあ、あとの二割はものすごい笑ってやる。

昨日、短大の友人三人でUSJのハロウィンホラーナイトに行ってきた。


すごい(かなり気合の入ったコスプレの)人で、
どれも90分待ちとか140分待ちとかで、結局二つしか乗り物に乗れなかったけど、
超はしゃいでめっちゃ楽しかった。
はしゃぎすぎて、なぜか左腕が筋肉痛を起こしている。
(たぶんスパイダーマンザライドの時、バーを握り締めすぎていたせい)


短大の友達とはこの日記を書き始めた頃に
ちょうど沖縄旅行に行って、
そのこと書いたりして、


ずっと仲良くいられるかなーとか憂いていたら、
その中の一人と超ケンカして一時絶縁状態になったりとかしたけど、
結局こうしてまだ一緒にいる。






いま変な恋をしている。





突然余談ですが、
「変」と「恋」と字が似てるのは偶然じゃないそうです。
何かで読んだかテレビで見たか忘れましたが、
「心が変になる=恋」
らしいです。


たしかにそうです。





話を戻します。


今度も、
フラれるかもしれないけど、
自分の気持ちを伝えておこうというパターンの恋。






はー。
同じことばっかしだなあ。







幸せになる気がないのか自分は。








こういう時、
一通のメールの返事を待つだけで
死にたくなるような気になるのが、
耐えられなくてイライライライラする。





最近、詩集や万葉集を読むと、
昔からこういうのは共通のようだと知ると、
少し「自分だけじゃないんだ」と気が楽になる。(ほんの一瞬だけ)




人間の生活は、
恋の場合も仕事の場合も
だいたいがまんをしないといけないことのが多いと、
私は最近、ちゃんとわかった。



人間の生活は、
八割くらい我慢の生活なのかもしれない。


そう考えると、
どんなにがんばっても自分の思い通りにならなかったとしても
そんなに落ち込むことないって思えてくる気がする。



そのために、テーマパークというものが、
あんなに大声出して力いっぱい笑って楽しめるものが
世の中に有るんだなと思う。