天与の思いがけない幸い。

こないだの第二回オジン会(この名前ちょっと抵抗があります(笑))、
たのしかったです〜
いつものように、みなさん席に着くなり映画談議。
飲み物すら頼まず、たぶん余裕で15分はただ何も乗ってないテーブルの前で
ずっと映画の話。
楽しいです。

(あ、けにろんさん。帽子、無事見つかりました!ご心配おかけしました><)



さて。
最近、ずっと頭でヘビロテしている曲があります。


タイトルは「Pennies from Heaven」。
なんだかきわどいタイトルですよね。

Pennieは1ペニー、2ペニーとか単価だと思います。>たしかそうです。


意味は「天与の思いがけない幸い」。

ビリー・ホリデイフランク・シナトラが歌ったジャズの曲です。

これは、私の大好きな手嶌葵ちゃんのニューアルバム
「Miss AOI - Bonjour, Paris!」という洋画の挿入曲などをカバーした
コンセプトアルバムの中の一曲でもあります。


葵ちゃんにはたくさん良い曲を教えてもらっています。



私はこのアルバムで初めて知りましたが、いろんな人がいろんなアレンジで歌っていました。>Youtube
葵ちゃんの歌い方に一番近いのはビリー・ホリデイです。


Be sure that your umbrella is upside down
Trade them for a package of sunshine and flowers
If you want the things you love, you've got to have showers
So, when you hear it thunder, don't run under a tree
There'll be pennies from heaven for you and me



ジャズ曲ってステキですね〜

葵ちゃんバージョンはiTune Storeでも買えるみたいです。
https://itunes.apple.com/jp/album/miss-aoi-bonjour-paris!/id581140121





いまの気分で言うと、この曲も大好き。
(前にも載せましたが・・)





幸せなんですね、、私。。。
(は!!!色ボケしてるのか!!!?そうか!!!)



まいいや。
いまは思う存分幸せになっておこうっと。